avatar image

幸せのバトンが回って来たぜ

シルバーウィークが開けた本日は午後3時まで曇天の吉右衛門地域。
午後3時以降は小雨がパラついております。
犬専用(嘘)扇風機を付けるほどではない気温ですが本犬にはまだまだ暑い様でとりあえず付けたら定位置でお仕事してました。
IMG_6421_convert_20150924174748.jpg
はい、ぼちぼち午前中のおやつの時間ですよ。
IMG_6422_convert_20150924174801.jpg
ほれ、シャキッとしましょう。
IMG_6423_convert_20150924174810.jpg
では持ってくるから待っててね。
IMG_6424_convert_20150924174818.jpg
さて先週末にブログにコメントを下さる広島犬のソラ君ちから「幸せのバトン」と言うのが回って来ました。
こちら14問の質問に回答したら強制はありませんが最後バトンを2組に回して下さいとのコトでハス仲間で誰に渡そうかなぁとあれこれ考えていたらサボって放置しちゃってそこで止まってしまいましたわ。(汗)
ただ受け取っても良いぜと言うハス仲間が手をあげて下さったので「幸せのバトン 吉右衛門版」行ってみましょう♪

1. 犬種と名前の由来は?
犬種:シベリアンハスキー
名前の由来:吉右衛門 1歳10ヶ月で里親募集で我が家に来た時に元々は「キー○○」と言う名前があったが本来日本人ちっくな名前を付ける我が家の教訓があったので「今日からお前は吉右衛門」にしました。
ここからはちょっと長くなりますが「吉右衛門」にしたのはよく歌舞伎の「中村吉右衛門」から取った?と聞かれますが先代もそうでしたが「主に対して忠実な家臣の名前にしよう」と言うので浮かんだのが「赤穂浪士」にいた「寺坂吉右衛門」から命名しました。
ちなみに先代は大石内蔵助の字は変えて「蔵之助」。
あとカ行から始まる名前は発声した時インパクトが残ると言うのを聞いたコトがあるのでこれらを忠実に守って吉右衛門と名付けました。

2. 性別と年齢
性別:♂
年齢:11歳と6か月(9月30日時点で)

3. 呼び名はそのまま呼んでますか?
基本的には「きー」「きち」。
最近は「えもさん」「えもきち」。
後は文字にしたら恥ずかしい呼び方をたまにしているので省略します。(汗)

4. あなたにとって そのワンちゃんは 何代目になりますか?
7代目。
多分私が生きているうちはあと4回は飼えそうかと思い込んでいる。

5. あなたの犬の特徴を教えて下さい
意外と動じないトコがあり某乗り物に乗せても微動だにしなかったりとクールなハスキー犬っているんだなと思うコトもしばしば。
たまに「俺はやるぜ!」とテンション高くなるコトがありその姿を見るのは飼い主でもレアであったりする。
見た目によらずスマートな体系である。
ソフトクリームを物凄くお上品に食べるコトが出来る。

6. あなたの犬の弱点を教えて下さい
歳なので「ガシャッ!」と言う物音にビクッとする

7. もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
居酒屋。
一緒に飲めるコトが出来たらどんな会話をするかとたまにファンタジーなコトを思う飼い主ですが何か?

8. 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい
3月生まれなので菜の花や桜は似合うよね~と思う飼い主ですが何か?
DSC09065.jpg
写真なんて見てないで本物をちゃんと見ろ!と思っている飼い主ですが何か~?

9. もう一頭 飼うことが出来るとしたら、どんな犬種?(犬以外でも)
色♂♀問わず般若面ブルーアイのシベリアンハスキー犬を子犬からまた飼いたいっすね♪
どこかに居たら誰か連絡下さい。

10. メインにあげてるご飯は?
シニアのやわらかドッグフード

11. お気に入りのおやつは?
近所のホームセンターで売っているソフトささみジャーキー・細切りささみジャーキー

12. 人間の食べ物 こっそりあげてる?
こっそり?
堂々とあげてます。
こんな顔して和の物大好きハスキーです。

13. あなたの犬バカ度は何%?
こう言うのは数字に表わすコト自体ナンセンスと思っている飼い主。(笑)

14. 今 あなたがわんこに買ってあげたいものは?
久々にやっても良いかな?でソフトクリーム。
ソフトクリーム男喰い同志随時募集中。

15. 最後にこのバトンを二人に回して下さい
「○月生まれを囲む会」で幹事等いろいろやって下さって吉右衛門共々いっつも世話に成りっぱなしのももちゃんとハリー君ちのももままさん。
私を見つけると「撫ぜても良いのよ~♪」とすりすりしてくる姿の可愛い麗奈ちゃん含めスゥイービーちゃん、イリーナちゃんのお転婆娘達の飼い主のあんとらさん
IMG_6425_convert_20150924174826.jpg
ももままさんとあんとらさん、バトン受け取りありがとうございます。
尚このバトン、強制ではないとのコトなので引き継がなくても良いそうです。

Comment

  • おらりん
  • URL

しっかり読ませていただきました!バトンお受け取りいただき、ありがとう♪
吉兄さんの吉は吉川晃司様の吉と思い込んでいたのは内緒です(汗)
7代目!!さらにあと4回・・・さすがです(/・ω・)/
らしい回答でしたね、サンキュでやんす!

  • タビ子
  • URL

居酒屋との回答に「うむ、さすが(なにが)」とうなったわたし。
どんな酔い方するのか吉右衛門さんの場合激しく見てみたいと。
そうそう名前のインパクト大事ですね、カ行で始まるのもよし
終わりの音が響くのもいいらしいですね。
んで先代は「はチ!」今は「たーチ!」

回答。。。おもしろかったですv-8

  • sycleの旦那
  • URL

>おらりんさん
しっかり読んで頂きありがとうございました。
吉川さんから取るならそこは晃司でしょ!(笑)
名前はひらがなだと五文字、漢字で3~4文字でか行の歴史上の人物から取ろうって言う我が家の教訓です。
ただ次の候補は思い浮かばず既に手詰まりでございます。(汗)

  • sycleの旦那
  • URL

>タビ子さん
たまに「もしもこうだったら?」ってファンタジーなコト思いません?
歴代の犬もそうでしたが鼻先に酒を塗ると急にニコニコしだして面白いですよ。(笑)
吉右衛門も楽しく酒を飲めるタイプでした。

タビ子さんもしっかり読んで下さってありがとうございます♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback