avatar image

キノコ狩り

強行日程でしたが岐阜県の某所にてキノコ狩りに行って来ました。
キノコ狩りでマツタケを狩ってみたいと言う願望があってチャレンジしてみたら何と人生初のマツタケ、しかもこんなデカいのをゲット出来ました。
IMG_6540_convert_20151004231452.jpg
よくもまぁこんなになるまで気づかれなかったねと思うほどのデカさでこんな私でさえ一発で「マツタケだ!」とわかる位でした。
近くにもう2本あり写真に撮ったら光っていました。
DSC02621_convert_20151004231212.jpg
ど偉い山の斜面を登ったり下ったりとちょっとした筋トレでしたよ。
IMG_6542_convert_20151004231507.jpg
籠に入っていたのを軽く湯通しして。
DSC02663_convert_20151004231256.jpg
キノコ鍋です。
DSC02666_convert_20151004231435.jpg
採ったマツタケの成長過程のわかる並び。
IMG_6544_convert_20151004231525.jpg
そして人生初の焼きマツタケ。
DSC02664_convert_20151004231312.jpg
美味しでした。
DSC02665_convert_20151004231412.jpg
強行スケジュールでしたが頑張った甲斐がありました。

Comment

  • ari
  • URL

秋ですね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まったけ、しかもデカイぞ・・・。w( ▼o▼ )w オオォォ!!
焼きまったけにキノコ鍋、よだれが・・・・。
強行軍でも、この収穫なら文句なしですね。
お疲れ様でした。

  • 2号
  • URL

こんにちは
過日はブログ記事にてまるこを偲んで頂きありがとうございました。

キノコ!大収穫ですね♪美味しそう!
私、キノコに関して知識がないので、自分で収穫はできないな・・・

そうそう、私も収穫のご報告!
靴下ゲットできました♪

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
秋ですよ。
何か久しぶりに「秋」を感じましたよ♪
っつーか岐阜県高山市は寒かったですわ。
伊豆より夜は10度近く違うので義兄は「一気に晩秋になった感じ」と言っていました。
まぁマツタケは初めて採ってこのサイズじゃまさにビギナーズラックです。
往復約600キロ走行ですが6時間は寝ているので意外と体は動けてます。
きっとキノコパワーでしょうな。

  • sycleの旦那
  • URL

>2号さん
まるこちゃんはお悔やみお申し上げます。
北斗の拳でレイが死んだ時にケンシロウが言ったセリフのパクり(汗)ですがこれからは2号さんの心の中で生き続けますよ。

キノコ、私もそんなには詳しくはありませんが一応喰えるモノはわかる様になりました。
でも山の急斜面を登ったり下ったりとスキー板買ったらいきなり上級者コースに連れていかれ後は勝手に下ってみろと言われた気分のキノコ知識ペーペーです。
キノコ含め山菜系がわかる様になると確かに山を見る目が変わるのが面白いかな?

ユニクロ靴下買いましたか♪
ちなみに青の靴下履いて昨日はキノコ狩りしていたのは内緒です。(笑)

  • URL

高山までキノコ狩りに行っていたとは!ちょー美味しそう。
香りを分けて〜

  • sycleの旦那
  • URL

>姐さん
キノコ素人が急斜面登って下ってのキノコ狩りは完全にトレーニングの域を超えてましたよ。
特に下りは膝が抜けるんじゃないかと冷や冷やしました。
暫く腰回りが松茸臭が凄かったです!(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback