avatar image

汚犬様を汚洗濯して御犬様に

本日4週間ぶり(?)の汚洗濯に行って来ました。
IMG_6707_convert_20151017175809.jpg
午前中に行ったら先客でセントバーナードみたいな飼い主がセントバーナードを2頭汚洗濯中で邪魔しちゃイカンってコトで午後いちで出直したら部屋の換気はしてないわ排水溝に溜まってた毛は捨ててないわで詰めが甘いセントバーナードみたいな飼い主に説教してやらねば。
IMG_6709_convert_20151017175819.jpg
4週間ぶりなので普段の1.6倍で汚洗濯をし終えたらアレをやりますよ。
IMG_6712_convert_20151017175827.jpg
今回はうっとり顔したセレブちっくな泡風呂となりました。
IMG_6715_convert_20151017175834.jpg
換毛のピークがある程度過ぎたのもありタオル2枚でほぼタオルドライ出来ましたよ。
IMG_6719_convert_20151017175842.jpg
では後片付けしてくるから待っててな。
IMG_6720_convert_20151017175849.jpg
夕方から富士山が顔を出してました。
IMG_6721_convert_20151017175856.jpg
汚洗濯頑張ったからまずはうまうまを食べるかね?
IMG_6722_convert_20151017175902.jpg
最近ドライヤー&ブラッシング前の方が凄い笑顔の玉ハスになってますね。
テンションの差かな?
IMG_6723_convert_20151017175909.jpg
水を飲んだら始めますよ。
IMG_6724_convert_20151017175916.jpg
これでほぼ夏毛が抜けたので触ると細さを感じますがモフモフになりました♪
IMG_6726_convert_20151017175923.jpg
すべて頑張ったご褒美でうまうまを食べましょう♪
IMG_6729_convert_20151017175930.jpg
今回の御犬様の玉ハスの完成です。
IMG_6733_convert_20151017175939.jpg
夕陽を浴びるゴールドロイヤルミルクティ色の御犬様です。
IMG_6738_convert_20151017175946.jpg
PCの画面を目を細めながら見ていたのは秘密です。
うーむ、神々しい画像編集になってしまった。

Comment

  • たけちゃん
  • URL

オーーー!!吉右衛門くんはロイヤル!!ミルクティ色ですか^^
さすがお洗濯の気合いが違いますね(力瘤)

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんさん
素人とプロの差は何かと言うとブラッシングで毛玉があるかないかで決まるとプロ汚洗濯のスタッフさんが言っていたので負けるもんかと換毛の終わり辺りに気合いを入れてブラッシングしてます。
神々しいでしょ?
祈って下さい。(笑)

  • タビ子
  • URL

思わずひれ伏す神々しさ!ぺかーー☆「祈りなさい」「へへ~~」
濡れた吉右衛門氏はライオン丸にも似てなくもないというか。。。年ばれる。
セントバーナードに似た飼い主、ダメですね自分のことしか考えず(怒)
あ、自分に似てるセントバーナードのことしか考えてないか?

  • sycleの旦那
  • URL

>タビ子さん
控え居ろう!(笑)
普段の1.3倍で洗っているといつもまにか夕日を浴びると実際でも眩しくて目を細めている飼い主です。(笑)
セントバーナードに似た飼い主は2頭洗いあげてそこで精根尽きたのだろうと思っても片づけせんかい、くぉらあ!と言いたくなるくらいの室内でした。
これは説教より指導か?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback