avatar image

まみれの下準備・9

10月後半になって稲刈りが本格化する吉右衛門地域。
今週に入って業者の稲刈り機が右往左往してます。
その稲刈り機の騒音なんざ気にもせず看板犬のお仕事を頑張っています。
IMG_6843_convert_20151028173128.jpg
まぁ職場が職場だけにンな騒音くらい何ともありませんわな。
だからであろうオデットさんにも挑めたんでしょう。
IMG_9040_convert_20140629195839.jpg
さすがモータース犬でございます。
IMG_6844_convert_20151028173136.jpg
さてfacebookをやっていない人には申し訳ないネタですが以前玉ハスステッカーの応用でsycleが作ってくれた玉ハスハンコで玉ハスクラブの名刺を作ったらとの使命を受けていて今回作ってみるコトにしました。
まずは「上から見たら玉ハスクラブ」の文字を配置して。
IMG_6851_convert_20151028173144.jpg
これをプリントアウトしてこの玉ハスハンコを押してみてどんな感じになるか試してみました。
IMG_4752_convert_20150617181548.jpg
が、普通紙だと綺麗に押せるのですが名刺用のファイン用紙だと色が変に散ってしまうと言うのがわかったので。
IMG_6856_convert_20151028173220.jpg
普通紙に押したハンコをスキャンして。
IMG_6855_convert_20151028173213.jpg
文字面の方に貼りつけて。
IMG_6852_convert_20151028173152.jpg
プリントアウトしました。
IMG_6858_convert_20151028173236.jpg
これの元になる画像があるのですがハンコの方が色具合なんかが手作りっぽくて良いだろうってコトでこっちにしたんですわ。
次に適当にfacebookの検索画像を見つけ「玉ハスクラブ」と検索する様な画像を作り。
IMG_6854_convert_20151028173207.jpg
玉ハスクラブの紹介文みたいのを入力して。
IMG_6853_convert_20151028173159.jpg
ハンコの裏面にプリントアウトしました。
IMG_6857_convert_20151028173227.jpg
上にあるのが11歳バージョンの吉右衛門名刺と並べて完成です。
IMG_6859_convert_20151028173243.jpg
と吉右衛門ハンコを押し忘れていたので押さないと!
ホントはQRコードも作成してと思ったんですがモバイルのfacebookのアプリに飛べるのがどうしても作成出来なくて断念しました。
PC用とモバイル用が出来ていれば尚完璧だったんですけどね。
IMG_6860_convert_20151028173249.jpg
これで玉ハスクラブ名刺の完成です。
IMG_6861_convert_20151028173257.jpg
この名刺デビューは9月10月11月生まれを囲む会です。
「もらってやっても良いぜ~」と言う方は声をかけて是非もらって下さいまし♪

Comment

  • ari
  • URL

いいのが出来たじゃないですか。
名刺作り直さないとまずいかな・・・と思いつつほってます・・・。
参考にしよ~・・・っと。
コンプレッサーの音、今日で最後となりました。
片付けが終わるとまってましたとばかりに、
窓ガラスにへばりついてるお二人さんが。(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
2週間、窓も開けれない状態でしたからね。
お色直しが終わって、ホッとしております。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
作りだすまでが腰が重い性分ですが作りだしちゃうとノリノリになるので終わった後やりきった感で駄々疲れしますけどね。
外壁の塗装ですか?
確かに今まで開いていたのが閉められているわうるさいわでうっぷんを晴らしたかったのでしょうね。
存分に張り付いて下さいまし。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback