avatar image

汚犬様を汚洗濯して御犬様に

本日は午前中は晴れ予報でしたが薄日が差す程度の天気だった吉右衛門地域。
午前10時前後のおやつを貰ったらお仕事してました。
IMG_6880_convert_20151031155320.jpg
おーい、今からお出かけするぞー。
IMG_6882_convert_20151031155328.jpg
明日囲む会に参戦するのに御犬様にするから汚洗濯に行きますよ。
IMG_6883_convert_20151031155336.jpg
絶好調で軽トラ箱乗りを堪能して。
IMG_6886_convert_20151031155344.jpg
今回はいつも通りの普段の1.3倍汚洗濯ですよ。
IMG_6887_convert_20151031155352.jpg
ある程度洗い流したらお湯を溜めて。
IMG_6890_convert_20151031155404.jpg
今回もクリーミーな泡でセレブちっくな泡風呂でございます。
IMG_6897_convert_20151031155411.jpg
泡風呂とマイクロバブルをやると換毛のピークは過ぎたと言えどもそこそこ毛が抜けてましたね。
IMG_6902_convert_20151031155417.jpg
ではタオルドライを済ませて上がるとしましょう。
IMG_6906_convert_20151031155425.jpg
片づけをしてくるから待っててね。
IMG_6909_convert_20151031155434.jpg
帰宅して先に頑張ったご褒美要求ですか。
IMG_6911_convert_20151031155441.jpg
最近天日干し・ドライヤー&ブラッシングする前の方が納得の玉ハスです。
IMG_6915_convert_20151031155449.jpg
薄曇りだけど1時間ほど天日干ししてある程度乾かしておいてね。
IMG_6916_convert_20151031155455.jpg
1時間後姉が先にドライヤー&ブラッシング開始してました。
IMG_6917_convert_20151031155503.jpg
はいはい、そんな不機嫌そうな顔しても無駄ですよ。
今回は腹周り・首周りの絡まった毛をガシガシブラッシングして毛がサラサラしてます。
ちなみに手の甲に3か所・手のひらに2か所穴を開けられました。(汗)
IMG_6920_convert_20151031155511.jpg
はい、頑張ったからうまうまのご褒美をあげるぞ。
IMG_6921_convert_20151031155518.jpg
ホント最近は天日干し・ドライヤー&ブラッシング後の玉ハスが魂が抜けたのか飼い主的にイマイチなんだよな。
IMG_6923_convert_20151031155526.jpg
と言ってもジャーキーを貰う時は真剣そのものですが。
IMG_6928_convert_20151031155534.jpg
寝床に戻って夕方散歩までお休み下さい。
IMG_6931_convert_20151031155542.jpg
夜は今月のフィラリアの予防薬を飲むんですよ。
IMG_6932_convert_20151031155548.jpg
では明日はwoofにて御犬様の吉右衛門とモフモフ♪

Comment

  • おらりん
  • URL

ははは~ 穴あき過ぎでーす(@_@)
「寄こさんかい!」のお手てがかわいいから、まっいいよね~♪
あ、あと ぱちくりもね(*^^*)

  • sycleの旦那
  • URL

>おらりんさん
いや~、地味にしげしげと噛まれましたよ。
しかも手の甲の骨と骨の間は地味に痛いっすわ。(汗)
まぁ貫通じゃないから良しとします。←ポジティブ?(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback