avatar image

大道芸ワールドカップin静岡へGO!

写真多めです。
11/3(火・祝)、静岡県静岡市で行われている「大道芸ワールドカップin静岡」に行って来ました。
いつもの様に出陣式写真を撮りましょう。
IMG_6949_convert_20151105154415.jpg
今回も一発撮りOKでやる気が漲ってますね。
IMG_6951_convert_20151105154436.jpg
よし、そのままのテンションキープで乗車するんだ!
IMG_6952_convert_20151105154443.jpg
あれれ?
IMG_6953_convert_20151105154451.jpg
おら!頑張れ!!乗るのだ!!!
IMG_6954_convert_20151105154458.jpg
では落ち着いたら出かけましょう。
IMG_6955_convert_20151105154505.jpg
吉右衛門、自身3回目の静岡県富士川越えで西方面に行きますよ。
DSC03021_convert_20151105154519.jpg
まぁ適当に寛いでいて下さいね。
DSC03022_convert_20151105154526.jpg
四角くなったり。
DSC03023_convert_20151105154536.jpg
ぱちくり目になったり。
DSC03025_convert_20151105154543.jpg
休んでいたり。
DSC03029_convert_20151105154550.jpg
ぬふん顔にされたり。
DSC03033_convert_20151105154556.jpg
午前11時半ころ大道芸ワールドカップのメイン会場の駿府城公園に到着。
DSC03036_convert_20151105154603.jpg
飼い主的に吉右衛門とここに来られたのが何か嬉しい♪
DSC03037_convert_20151105154609.jpg
駿府城公園は飲食店のブースが数多くあったり大きい会場が何箇所かあってそこで大道芸のパフォーマー達がタイムテーブルで披露する仕組みです。
IMG_6958_convert_20151105154512.jpg
会場を2周ほど回ってちょっと日陰で休憩でもしましょう。
吉右衛門も布教活動ご苦労さんだったね。
DSC03046_convert_20151105154637.jpg
会場にこんなゆるキャラが居ました。
DSC03040_convert_20151105154617.jpg
手に持っているモコモコしたのが吉右衛門の尻尾みたいでした。
DSC03041_convert_20151105154623.jpg
戦国武将の今川義元のゆるキャラの今川さんです。
DSC03043_convert_20151105154630.jpg
今川さん、快く一緒に写真撮らせてくれてありがとう。
その後ちょっとした軽食でパンでも食べますか。
DSC03048_convert_20151105154643.jpg
玉ハスちっくにしてみて食べたら今度は静岡市内の方へ移動しますよ。
DSC03050_convert_20151105154649.jpg
駿府城公園から市内に行く途中に静岡県庁があります。
DSC03052_convert_20151105154656.jpg
県庁初登庁?
DSC03053_convert_20151105154702.jpg
とファンタジーな妄想出来るなんてね~。
DSC03055_convert_20151105154710.jpg
途中お姉さんに逆ナンされたり。
何度も言いますがモテる愛犬は誇らしい♪←飼い主バカ?
DSC03056_convert_20151105154718.jpg
この大道芸ワールドカップはメイン会場の駿府城公園の他静岡市の駅北の紺屋町通り、呉服町通り、七間町通り、玄南通り、青葉通り、けやき通りもいろいろな大道芸人がパフォーマンスをしています。
DSC03060_convert_20151105154725.jpg
ふと見ると地元SBSテレビのカメラが居て吉右衛門を映してもらおうと張ってみました。
DSC03061_convert_20151105154732.jpg
そうしたらリトルふれあいチャレンジャー達に囲まれてしまいちょっとした大道芸になってました。
DSC03065_convert_20151105154740.jpg
ちなみに映り込めたかと思ったら中継のアナウンサーがNG連発でやめました。
市内には市民クラウンの方々がたくさん居ます。
DSC03069_convert_20151105154747.jpg
ふと見るとひざ下の長い方達が居ました。
DSC03071_convert_20151105154755.jpg
違う目線で見るとこの人らの立っているバランス感覚って素晴らしいですね。
DSC03072_convert_20151105154802.jpg
黄色い方と写真を撮ってもらいました。
DSC03075_convert_20151105154809.jpg
はいはい、何度も座らせてスマンね。
DSC03076_convert_20151105154816.jpg
黄色い方が吉右衛門にビビっているパフォーマンスをしてくれました。
DSC03079_convert_20151105154822.jpg
でも足が長すぎて吉右衛門は気づいていなかったのは内緒です。
DSC03081_convert_20151105154829.jpg
ではもうちょっと散策して他のパフォーマーを見に行ってみましょう。
DSC03084_convert_20151105154837.jpg
これからパフォーマンスが始まるエリアに着いてちょっと見学してみようとしたら大道芸人さんをガン見して応援してました。
DSC03086_convert_20151105154845.jpg
プレッシャーになるでしょ!
DSC03087_convert_20151105154852.jpg
やはりプロは見せ方が上手かったです。
DSC03088_convert_20151105154901.jpg
ワールドカップと言うだけあって外人さんもパフォーマンスしています。
DSC03099_convert_20151105154908.jpg
毎年10月の終わりから11/3までの4日間行っているんですよ。
DSC03101_convert_20151105154915.jpg
では行くとしよう。
DSC03102_convert_20151105154923.jpg
所々で来たコト証明したら水飲み休憩しますよ。
DSC03104_convert_20151105154936.jpg
何と番外編に続く!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback