avatar image

大道芸ワールドカップin静岡へGO!番外編

何と番外編です。
静岡市からの帰りで旧東海道の興津と言うトコに「興津のたい焼き屋」さんがあります。
何か久しぶりに食べたくなって立ち寄ってみました。
が、確かこの場所にあった記憶なんだがと国道1号線から旧東海道に入って走っていたけど店舗が見つからず場所を間違えたかな?と今回は縁がなかったコトにして帰ろうとしたら店舗が移転していました。
後で調べたら去年前の店舗が火災により焼失して暫く廃業していたが今年の1月末より現在の場所で営業を再開したそうです。(驚)
IMG_6960_convert_20151106165101.jpg
焼きあがるのにだいたい10分ほどかかるので待っている間ミニたい焼き付きのソフトクリームで男喰いしましょう!
IMG_6961_convert_20151106165110.jpg
ちなみに飼い主、ソフトの味見をするのを忘れていました。

相変わらずの抜群の安定感のお上品な男喰いでした。
土日限定らしいが祝日も売っているんじゃなかろうか?
IMG_6963_convert_20151106165117.jpg
約2年半ぶりに食べたけどここのたい焼きを食べると出来たてのパリパリはやっぱり美味しと思いますわ。
IMG_6964_convert_20151106165124.jpg
吉右衛門も出来たのたい焼きは美味しだった様です。
ちなみに興津って「あんこのふるさと」ってキャッチコピーの町だったらしい。
初めて知ったわ。

Comment

  • ぽん母
  • URL
こんにちは

抜群の安定感のお上品な男喰い(萌)
豆乳のソフトより スタンダードな方がお気に入りでしょうか?
p.s
私 かき氷だけじゃなく たい焼きも好物です
お江戸たい焼きツアーも組めます(笑)
焼きたては最高ですな

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
お待ちしてました。(笑)
何か私が最初に味見するのを忘れていましたわ。
だいたいいつもの時間をかけての完食だから好みの味だったみたいです。
スタンダードでも粉っぽいのや甘すぎたりするとイマイチ感の顔して完食するので場所にもよりますよ。

ここのはミニたい焼き付きで200円だからどうっすか?(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback