avatar image

動物ドッグを受けて来たよ・’15

今日は何の日?で今回5回目となる年に一度の動物ドッグを受けてきました。
私的に言うなら年に4~5回あるかないかのドキドキする日か?
IMG_6996_convert_20151107162403.jpg
11歳だしぼちぼちどこかガタが出るかも?と結果が出るまでドキドキするんですよ。
IMG_6998_convert_20151107162413.jpg
午後2時より予約を入れてあるので半年ぶりのいつもお世話になっている動物病院に。
IMG_6999_convert_20151107162420.jpg
病院嫌いじゃないけどやはり待合室で待つのは嫌いらしい。
IMG_7002_convert_20151107162427.jpg
動物ドッグを受けますよと前々から言っていたので観念おし!
IMG_7003_convert_20151107162435.jpg
さて問題です。
今回の吉右衛門の体重は何キロでしょう?
IMG_7004_convert_20151107162444.jpg
去年と全く変わらず!
と言うか過去5年間ほぼ一緒の数値でビックリ。
IMG_7005_convert_20151107162450.jpg
去年も書きましたが過度の運動とストレスを溜めない生活ブラボー♪
IMG_7006_convert_20151107162457.jpg
では最初に採血から始めましょう。
IMG_7007_convert_20151107162505.jpg
何かすっげー「むう」顔になってますよ!
IMG_7008_convert_20151107162512.jpg
その後場所を移動してレントゲン写真を撮りました。
IMG_7009_convert_20151107162518.jpg
次に心電図を測りましょう。
相変わらず摘ままれるのも嫌みたいでもンの凄く「むう」顔になってました。
IMG_7010_convert_20151107162526.jpg
眼球検査・耳の穴検査・触診検査・歯の歯石チェックをして終了です。
そして今回の診断結果が出ました。
IMG_7019_convert_20151107162559.jpg
今回も異常なしとの診断結果でした。
各検査の数値もすべて許容範囲内で健康とのコトで飼い主ひと安心です。
IMG_7020_convert_20151107162606.jpg
ホント同い年やら先輩やらがいろいろ患ったりしているので健康であるありがたさを実感します。
では会計を済ませて帰りましょう。
IMG_7011_convert_20151107162532.jpg
はいはい、今回もご苦労さんでした。
IMG_7014_convert_20151107162539.jpg
診察3時間前に食事はダメなので本日はまだ午前10時前後のおやつを貰っていなかったのを思い出したな?
帰ったらあげますよ。
IMG_7016_convert_20151107162546.jpg
でも律儀に畑パトロールはするのね。
IMG_7018_convert_20151107162552.jpg
では頑張ったご褒美ですよ。
IMG_7021_convert_20151107162612.jpg
この後ヨーグルトも食べて御満悦でした。
IMG_7023_convert_20151107162619.jpg
さて今年のまみれも健康体で参加出来るぜ。
コスプレは去年以上のネタが思いつかぬ!

Comment

  • ぽん母
  • URL
こんばんは

健康で何よりでございます♪
師匠 これからも元気で
色々とご指導ください by ハス&オト

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
ありがとうございます。
ホント年に4~5回はあるドキドキするのは勘弁して貰いたいっす。(汗)
ちなみに吉右衛門は診察後メンタル的に楽になったのか散歩の時に絶好調にスタスタ歩いてます。(笑)

おう、でも指導は適当だけどな~

by 吉右衛門

(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback