avatar image

ターミネーター新起動ジェネシス

【概要】
2029年、ロサンゼルスでは人類抵抗軍が人工知能による機械軍との戦いに終止符を打とうとしていた。1997年、機械軍による核ミサイルで30億人もの命が奪われた“審判の日”以来の悲願がかなうときが目前に迫る。一方機械軍は、抵抗軍のリーダーであり、驚異的な力を持つ予言者ことジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)を生んだ母サラ・コナーを亡き者にすべく、1984年にターミネーターを送り込み……。
TerminatorGenisys_GenesisByDCDesigns-640x360_convert_20151120175517.png
もの凄く久しぶりに映画のブルーレイディスクを買いましたよ。
IMG_7228_convert_20151120175249.jpg
甥っ子達がターミネーターシリーズが大好きなんですがブルーレイプレーヤーを持っていないのでDVDと抱き合わせセットでございます。
IMG_7229_convert_20151120175258.jpg
個人的感想として改めて見直してみるとちゃんと出来たストーリーですね。
タイムトラベルでよくある時間軸のズレによるパラレルワールドでこんな展開もアリと思って観るとこれはこれで面白いし。
IMG_7214_convert_20151120175218.jpg
ただT1からT4は一応流れ的なモノは合っていたけどこれはジョンとカイルの出会いやカイルがタイムトラベルをする前にサラの写真は持っていないハズだぞとのツッコミたいトコがあるけどT-800の頑丈さにシリーズを重ねるごとに驚きます。
IMG_7215_convert_20151120175233.jpg
ちなみにこの作品を新たな3部作のパート1にしてあと2部作続くとの噂があるとか?
まぁそれを言ったらT4の時も主演のクリスチャン・ベイルのジョン・コナーで3部作作って完結と言う噂が流れたがT4が思ったよりヒットしなくて成績不振でシリーズの権利を売却されシリーズ化がなくなった経緯があるのでどうなるのか?
個人的にはクリスチャン・ベイルは好きな俳優さんなのでニック・スタールファンには悪いがT3からジョン・コナーを演じて欲しかったが。
まぁシュワちゃんがターミネーターでちゃんと出演しているのが落ち着くと言うのがあるしね。
IMG_7222_convert_20151120175241.jpg
あぁ、すみません。
すぐどけますよ。
SFモンには興味がないみたいね?

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback