avatar image

汚犬様を汚洗濯して御犬様に

今日は小春日和と言うか汗こそはかかなかったが日差しが強く暑さを感じた吉右衛門地域。
午前10時前後散歩で近所の保育園のリトルふれあいチャレンジャー達に遭遇。
IMG_7230_convert_20151121173842.jpg
いつも後ろ姿しか撮ってないので今回正面に回って撮ってみました。
小僧、なかなかのカメラ目線でドヤ顔しておるの。
IMG_7232_convert_20151121173852.jpg
その後軽トラに乗ってお出かけして。
IMG_7235_convert_20151121173900.jpg
軽トラ乗りを楽しんでいるね~。
IMG_7237_convert_20151121173908.jpg
では御犬様になるので汚洗濯頑張りましょう。
IMG_7238_convert_20151121173916.jpg
ちょうど小型・中型のマイクロバブル風呂の方に柴犬3匹が順々に汚洗濯されていてその中でビビりだけど唸っていた若い子が汚洗濯されたら「お風呂は嫌だー」「汚洗濯は嫌だー」とわーきゃー鳴いて「修行だ、頑張れ!」と励ましてしまった。
IMG_7240_convert_20151121173923.jpg
今回洗い方が良かったのか普段より長めにセレブちっくな泡風呂に浸るコトが出来ました。
IMG_7243_convert_20151121173930.jpg
タオルドライを済ませ後片付けしてくるから待っててね。
IMG_7249_convert_20151121173944.jpg
富士山さんにご挨拶。
IMG_7250_convert_20151121173951.jpg
先に頑張ったご褒美のうまうまを食べるかい?
IMG_7252_convert_20151121173958.jpg
最近天日干し前の方が玉ハスになるんだよね~。
これなら玉ハス師匠のポトフ君とリリーちゃんに肩を並べられるね。
IMG_7253_convert_20151121174006.jpg
1時間ほど天日干ししててね。
IMG_7256_convert_20151121174013.jpg
天日干しを済ませたらドライヤー&ブラッシングですよ。
IMG_7258_convert_20151121174020.jpg
ドライヤー苦手じゃないハスキーでなにより。
IMG_7260_convert_20151121174028.jpg
換毛のピークは完全に過ぎたとは言え足毛がファーミネーターでやるともわもわ取れます。
IMG_7262_convert_20151121174035.jpg
今回の御犬様の上から見たら丸いな写真。
IMG_7264_convert_20151121174042.jpg
次回は12/5(土)にプロ汚洗濯ですよ。

1週間、御犬様キープ願う。

Comment

シャンプーも、カマーン!!顔だなんでね。。。。
できた、御犬様ですよぉぉ。
うちは、たょっと、逃げ腰で、しぶしぶですわ。
あ。。。湯船に、つけちやうと、静かになるかもです^^
セルフで、マイクロバブル、あると、いいのにな。
アンダーコートも、すっきりしますよね^^

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
お風呂嫌いじゃないハスキー犬もいるんです。(笑)
セルフはあってもマイクロバブルはホント貴重です。
きっとマイクロバブルを体験させれば風呂の概念が変わって嫌いじゃない子になると思いますよ♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback