avatar image

第9回ハスキーオフ会inドギーパーク・催し物編1

催し物編①です。
その前に昼食でハス家と一緒に芦川農産物直売所「おごっそう家」に行って来ました。
IMG_7448_convert_20151208183459.jpg
ドギーパークからだとここへは3本のコースがありますが選んだのが地味に時間がかかってしまいハス家の皆さん、紹介タイムに遅れてしまってまみれ委員の皆さん、順番が前後入れ替わってしまった皆さんご迷惑をかけてしまってスミマセン!(汗)
IMG_7449_convert_20151208183507.jpg
ではこんな顔して麺類大好きハスキーの食べっぷりをハス家に見せておやり。
IMG_7450_convert_20151208183517.jpg
はい、どうぞ~。
IMG_7452_convert_20151208183527.jpg
ちょっと熱かったね。
IMG_7453_convert_20151208183536.jpg
さて紹介タイムで今回正直コスプレをやろうかどうか考えていたんですよ。
IMG_7355_convert_20151208183032.jpg
去年のヤツ↓を超えるのが思い浮かばなくてね。
DSC08084_convert_20141211181237.jpg
ってコトでしたが。
IMG_7356_convert_20151208183041.jpg
一応ご近所さんから今年も頂いていたんだよ。
IMG_7358_convert_20151208183050.jpg
ちらほらと「アレを生で見てみたい!」って御要望があるんだよね~。
IMG_7370_convert_20151208183112.jpg
去年は舞台に上がる直前に尻尾から抜けてしまった教訓(?)を生かしちょっと小道具を用意しました。
IMG_7354_convert_20151208183014.jpg
配置はこんな感じです。
IMG_7360_convert_20151208183057.jpg
ヘアバンドで合っているのかな?
最初ボンドで着けようとしたが接着が良くないので写真に載ってませんが結束バンドで計5本取りつけて。
IMG_7368_convert_20151208183106.jpg
尻尾部分の完成です。
IMG_7373_convert_20151208183119.jpg
次にカチューシャって言うの?これに穴を開けて。
IMG_7376_convert_20151208183126.jpg
それに結束バンドを取りつけて。
IMG_7391_convert_20151208183133.jpg
1つのカチューシャに計8本取りつけて。
IMG_7394_convert_20151208183140.jpg
パンパスグラスが尻尾の付け根辺りに収まる位置にもうひとつのカチューシャで同じように止めて後ろ足部分の完成です。
IMG_7398_convert_20151208183146.jpg
どうせやるなら去年よりバージョンアップした方が良いでしょ?ってコトで紹介前にステージでスタンバイする怪しい飼い主とハスキー犬。
DSC03362_convert_20151208183205.jpg
良し、出番が来たぜ!
DSC03363_convert_20151208183212.jpg
今回も会場をざわつかせてやろうぜ~。
12313965_1649075218706281_6461458224100859432_n_convert_20151208191106.jpg
見よ、この後ろ足のフリンジ部分を。
DSC03365_convert_20151208183228.jpg
結構色合いがマッチしていて我ながらビックリ。
ちょっとぱたぱたとゆすってみましょう。
DSC03366_convert_20151208183236.jpg
種が舞っております~。
DSC03367_convert_20151208183243.jpg
動画だとこんな感じです。

「ゴールド&ホワイトからロイヤルミルクティゴールドの11歳の吉右衛門です。
今回のコスプレは去年に引き続き『よりエコでゴージャス』です。
遠くからご覧の方で一部大きく見える箇所が増えたんじゃねぇ?と思うかと思い
ますが気のせいです。
今年も荒行弟子・チャレンジャー随時募集してます。あとソフトクリーム男喰い
同志・見学も募集してます。
facebook限定ですが「上から見たら玉ハスクラブ」と言うグループをやってます。
そこに『丸いな~』『玉だな~』と思った写真をお待ちしてます。
この後も会場内で見かけたら静電気発するくらいモフモフしてやって下さい。」
DSC03360_convert_20151208183158.jpg
今年は「素敵!」と言う言葉を頂いたり。
吉右衛門、今回も突拍子もないアイデアの協力ありがとう!
今年もやったな♪

催し物編2へ続く。

Comment

  • おらりん
  • URL

ふぉ('◇')ゞ今年はバージョンアップじゃっ
吉兄さんとパンパスグラスの抜群の安定感と何よりも色がマッチしていて、もう体の一部のようですね?
あっぱれ!

  • ari
  • URL

このアイディアは、奥様ですか?
どうしても茎に荷重がかかりますからね。
たぶん私もそばにいたら、くしゃみの連発になると思いましたね。
やりきった感ありますか?(⌒▽⌒)きゃははは

  • タビ子
  • URL

ぎゃははは~!
超ゴージャス☆☆☆
舞台袖での下準備が涙を誘います(笑)
もうすでにしっぽの域越えてますね!クジャク!?
あ、つぎはあえて色付けてクジャク!!

  • ぽん母
  • URL
こんばんは

お世話になりました&ありがとうございました♪

師匠のエコでゴージャスなコスプレを
この目で見られて幸せでございました♪

なるほど! すごく安定感があったのは
こういう風に作られていたからなのですね
いや〜すごいですわ〜!

  • sycleの旦那
  • URL

>おらりんさん
去年以上のモノを目指すとなると「増やすしかねぇ!」ってコトでこんな風になりました。(笑)
パンパスグラスを見ると自然と「吉右衛門の尻尾」と呼ぶようになったら本物(?)ですよ!

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
去年すっぽ抜けた経緯があったので100円ショップに行った時にイメージを作ったんですよ。
まぁ今年は種を遠慮気味にぱたぱたやってみましたとさ♪
とりあえず「エコでゴージャス」ネタはこれで終了っす!

  • sycleの旦那
  • URL

>ダビ子さん
去年は舞台袖に上げた時まさかのすっぽ抜けがあってそれはそれはワタワタしましたよ。
今年は強化したので余裕を持って(?)待機出来ました♪
まぁこれ以上のモノを目指すといよいよ宝塚の宝塚羽根っすかね?(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
エコでゴージャスPART2はぽん母さんが「生で見てみたい」願望と今回久しぶりにまみれに参加すると言うのもあってやったんですよ♪

堪能出来たら何よりです。

去年のすっぽ抜けがあったので今回はより強化して臨んだんです。
ちなみにカチューシャのお腹部分、つけて動くと取れそうになったので紐を通して結べば安定するって予行練習済みで披露していたのは内緒です。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback