avatar image

クーレイちゃん追悼

「森の出稽古」編をアップしようと思いましたが本日地元ハスキー仲間であるクーレイちゃんが虹の橋を渡ったと言うのを聞きました。
勝手ながらクーレイちゃんを偲ぼうってコトで追悼ブログとさせて頂きます。
クーレイちゃんとの出会いはsycleが「ハスキー犬と黒柴を見た」と言うのを聞いていろいろ調べたら「らんちのしっぽ」と言うドッグカフェの看板娘をしていると言うのがわかりまずは偵察と言う形で会いに行ったのが2009年2月11日でした。
らんちのしっぽの看板娘クウエイ_convert_20151228181516
地元にハスキー犬が居たぜ~!
しかも同じ茶ハスだぜ~と嬉しいモンですね。
もらうまでどかない_convert_20151228181509
この2カ月後に吉右衛門と会わせてみました。
えい!_convert_20151228181447
他の子と上手く遊べるかな?と思いましたが意外とお互いを認識するとガウガウしてました。
やったわね! 負けないぞ!_convert_20151228181501
今じゃ信じられないと思いますが吉右衛門、若い頃はガウガウ出来たんですよ。
もう終わる?_convert_20151228181454
クーレイちゃんのお陰で吉右衛門の新たな発見出来たんですよね。
この次に会った時はちゃんと覚えた様で。
クーエイ久しぶり_convert_20151228181424
ガウガウも出来て。
押し合い_convert_20151228181432
飽きるのも早かったですが。
満足した?_convert_20151228181441
確かこの時肉球を怪我していたっけね。
あたし怪我してるの~_convert_20151228181416
この年は4回行ったなぁ。
画像+079_convert_20151228181355
仲良くなったね。
画像+082_convert_20151228181410
2匹が揃うとなかなかの破壊力でした。
画像+423_convert_20151228181344
この時に毎年12月にハスキーオフ会をやるコトを教えてもらい参戦するきっかけをくれたのもクーレイちゃんのお陰だし。
画像+552_convert_20151228181337
たくさんのハスキー犬がいる中で知り合いの子がいるってだけで助かりました。
画像+579_convert_20151228181330
クーレイちゃんはこんな感じでうまうまゲットを狙ってましたね。
画像+706_convert_20151228181322
毎年4月29日はらんちのしっぽに遊びに行くようになり。
画像+1069_convert_20151228181236
今気がついたんですが2玉ハスでした!
画像+1079_convert_20151228181243
うーむ、凄い偶然!
画像+1081_convert_20151228181301
がうがうも飽きてきたら。
画像+1080_convert_20151228181251
適当に寛ぐハスキー達。
画像+1085_convert_20151228181309
吉右衛門が他人ちでここまで寛ぐのも珍しい。
画像+1086_convert_20151228181316
今じゃ「富士山見えたらご近所さん会」→「〇月生まれを囲む会」と名前が変わりましたがこの年に正式な第一回富士山ご近所会が行われました。
この写真は風雅君ちのブログに載っていたのだったかな?
風雅先輩・ばずりん君・クーレイちゃんが虹の橋を渡っちゃいましたが仲良くやっているんだろうね。
はい集合_convert_20151228181531
午後はばずりん君がお暇しちゃって居ませんが笑顔のハスキー達。
画像+1446_convert_20151228181219
並びがこんなマークに見えたBOOWY世代の私。
あられ先輩、共に健康にこの子たちの分まで頑張ろうぞ!
画像+1452_convert_20151228181229
清里オフ会でも会ったり。
画像+1702_convert_20151228181211
第二回富士山ご近所会でオデットさんに乗ったり。
画像+2657_convert_20151228181156
エンジン音がどうしても嫌だったみたいだったね~。
画像+2665_convert_20151228181204
この2週間後遊びに行った際に。
画像+2758_convert_20151228181131
がうがうが落ち着いてきた頃です。
画像+2759_convert_20151228181143
クーレイちゃん、おこぼれの貰い過ぎでダイエット指令が出てプチトマトを貰っていましたよ。
画像+2767_convert_20151228181150
この年のオフ会で。
画像+2897_convert_20151228181116
このコスプレが気に入らなかったのでブスになっていました。
画像+2925_convert_20151228181123
富士山見えたらご近所さん会ではライト君を引き連れ。
画像+4786_convert_20151228180935
突如連結して。
画像+4789_convert_20151228181101
楽しそうでした。
画像+4790_convert_20151228181108
オフ会では共に門番をしたり。
画像+9393_convert_20151228181038
ポチたまペットの旅出演したクーレイちゃんでしたが。
画像+9832_convert_20151228181028
最後にあったのがお見舞いを兼ねた先週水曜日になってしまいました。
IMG_7926_convert_20151228180944.jpg
この時伏せておいたんですが肺がんと肝臓がんを患っていて抗がん剤治療を始めたトコだったんですよ。
IMG_7929_convert_20151228180951.jpg
来年1月に10歳の誕生日を迎えるまでとりあえずそこまで頑張ろうねってコトだったんですが本日虹の橋を渡りました。
IMG_7930_convert_20151228181000.jpg
ホントに地元仲間ハスキーだったしクーレイちゃんと出会ったお陰で今現在お付き合いあるハス仲間と出会えるきっかけをくれたので最後会えてモフれて良かったです。
何それ??_convert_20151228181523
本当にありがとう。
虹の橋を渡っても門番してちゃダメだぜ。

Comment

  • ガクパパ
  • URL
もしかしたら

吉さんの彼女的な存在みたいに見えます。仲良しワンコと会えなくなる事は寂しいですね・・・

  • ari
  • URL

FB見て、信じられずこちらに。
クウレイちゃん、亡くなったんですね。
坑癌剤かなりキツイんですよね。
我が家は、使いはじめて1週間でした。
5月また会いに行こうかと思ってました。
御冥福をお祈りいたします。
よく頑張りましたね。

  • sycleの旦那
  • URL

>ガクパパさん
吉右衛門が我が家に来てから初めて他所のハスキーと遊んだ仲でした。
クーレイちゃんも風雅先輩同様どんなハスキーがいようとも一発で認識出来る子だったんです。
いつまでも悲しんでいたら何なので私は散歩に行くように楽しく見送ってやろうと思ってます。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
肺がんだとどうしても早く逝ってしまいますね。
確か2週間空けての2回目の抗がん剤治療だったかな?
闘病生活が続くコトを考えたら体調悪くして1カ月くらいですが逆に良かったんじゃないかと思いますけど捉え方ですがどうかな?
facebookでもコメントしましたが私はクーレイちゃんに出会ったコトで今の繋がりがあるのを感謝を込めて楽しく見送ろうと思ってます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback