avatar image

起動戦士ガンダム THE ORIGIN

持つべき友はガンダム仲間と言うのもあり「起動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ&Ⅱ」を貸してもらいました。
IMG_8369_convert_20160109181936.jpg
Ⅰの方は以前貸してもらう予定でしたが寄り合いで会った際に借り損ねたのでレンタル解禁になった際既に観たんですがこちら「シャア=キャスバル」「セイラ=アルテイシア」の生い立ちとジオンがザビ家に暗殺された経緯の話でございます。
img_0_m.jpg
冒頭シーンにシャアザクが3倍速いだぜ~と登場しますがやっぱり何だかんだ言ってMSの基本中の基本はザクなんだよね~。
このプラモ、買おうかななんて思っちゃったりしてね。
IMG_8384_convert_20160109181952.jpg
登場人物で若かりし頃のランバ・ラルとハモンさんが出てます。
ファーストでランバ・ラルがホワイトベースに乗り込んだ時セイラと遭遇した際「姫様か?お忘れか、ジンバ・ラルの息子のランバ・ラルです」の小さいセイラを抱きあげているシーンの件があったりとファースト世代の心をくすぐるシーンがあったり。
20_20160109182017877.jpg
びっくりしたのが若かりし頃のハモンさんがまるで峰不二子みたいな活躍ぶりでした。
19_20160109182016c6a.jpg
で今回楽しみしていたのがこちらのⅡの「哀しみのアルテイシア」です。
20150701011157-36463.jpg
何と地球からサイド7に旅立つ小さい頃のアムロが出たり。
342775_615_convert_20160109181852.jpg
「ヤシマ」さんと聞いて誰だっけな?と思ったら何とミライさんも出ていたり。
ミライさんは超エリートさん設定でした。
GOR_02_yokoku_17_WEB_convert_20160109181912.jpg
そして有名な別れのシーンですよ。
IMG_8383_convert_20160109181945.jpg
ってこれって「キャスバル」→「シャア」になる経緯の話かと思ったら「キャスバル」→「エドワード」→「シャアにはまだならんのか?」って話で思っていた以上に中途半端感あるんですけど続きはPARTⅢなんか~い!って感じで終わりました。
何だろう、UCでバンシィが空から降りて来て「続く」となった終わり方を観た時と同じ気分なんですけど。

しかし、ガンダムはやっぱり深ぇ!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback