avatar image

甘さ控えめ

夜中にこの写真を見た方はスミマセン。
最近東京に行った際広島のアンテナショップで売っている「はっさく大福」を買ってきました。
これ以前スマステで紹介されていたのもありこの辺ではここでしか手に入らないのもあり去年の10月に都内に出かけた時に立ち寄ったら売り切れていつかリベンジしてやろうと思っていたのは秘密です。
IMG_8479_convert_20160114185431.jpg
電話で取り置き出来るので前もって予約しておけば確実です。
人気商品のためお一人様10個までと制限あります。
この日は入荷が午後2時と4時の2回で午後2時半ころ行ったら籠に山積みしてましたがリベンジ出来て何よりでした。
中身にはっさくの果実と白餡でそれを求肥で包んでいる大福です。
苺大福みたいに普通の漉し餡じゃなく白餡と言うのが良いんでしょうな。
思っていた以上に甘さ控えめで食後のデザートにちょうど良い味でした。

そしてこちら「大人に贅沢チョコボールの濃い苺」。
sycleが見つけて来て2粒ほど食べてみました。
IMG_8505_convert_20160114185438.jpg
普通のチョコボールみたいにこれはピーナッツが入ってなく全部チョコです。
口の中が確かに贅沢だわ~と思える深い味でした。
チョコボールの進化を感じましたわ。
モリナガ、恐るべし!

Comment

  • おらりん
  • URL

うは!はっさく大福だ!!
尾道行ったとき見つけて食べたばかりよ♪
ふつうなら黒あん派なんだけど、これは白あんが合ってて美味しいわ~と思ったよ(*^^*)

  • sycleの旦那
  • URL

>おらりんさん
広島は美味い食べモンたくさんあるし日本酒も美味いのもあるし良いですよ。
そうそう、これは黒より白ですよね♪
この辺ってレモンも有名じゃないですか。
「はっさく大福」って表記しているのに食べるまでずーーーっとレモンが入っていると信じ込んでいたのは内緒です。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback