avatar image

八ヶ岳部”押しかけ”出稽古へGO!お出かけ編

1/31(日)、facebookでハス仲間が長野県八ヶ岳に雪遊びをすると言う投稿を見て富士山周辺で雪出稽古するならハスキー犬が多く集まる方へ押しかけ出稽古に行ってしまえと思い立ち行って来ました。
DSC03865_convert_20160202180436.jpg
距離が片道だいたい180キロあるのでホントは犬専用(嘘)2号車にしたかったんだけどスタットレスタイヤを持ってないのであまり疲れない様な運転を心掛けるのでいつもの犬専用(嘘)車で出かけようかね。
DSC03866_convert_20160202180446.jpg
よーし、自ら乗車行けー!!
DSC03872_convert_20160202180454.jpg
・・・・。
行けー!
DSC03873_convert_20160202180503.jpg
乗車するまでのテンションが終了して乗せてあげましたとさ。
DSC03874_convert_20160202180514.jpg
午前8時前に出発です。
DSC03875_convert_20160202180522.jpg
この時間帯に出ると道路もそんな混んでなく信号も捕まるコトもなくスムーズに行くコトが出来て何よりです。
DSC03876_convert_20160202180529.jpg
とりあえず先を急ぐから休憩は甲府まで頑張れるかい?
DSC03878_convert_20160202180536.jpg
晴れるのかと思ったが静岡県はこの日は一日中曇りだったそうです。
DSC03880_convert_20160202180543.jpg
朝霧高原を抜けて静岡県と山梨県の県境辺りから道路わきに雪がまだ結構残っていました。
DSC03882_convert_20160202180551.jpg
山梨県も中央道甲府南IC付近から晴れて気温の割りには日差しがあったので暖かかったです。
甲府南IC近くの「風土記の丘農産物直売所)で10分休憩しましょう。
DSC03883_convert_20160202180559.jpg
ここは野菜や桃の季節に箱売りを割りと安く買えて良いぜ。
ここも駐車場の脇には雪かきした雪が積んでありましたが3日くらい前だと結構降っていたみたいですね。
吉右衛門、若干汚い雪の上でモデル犬やらされて「むぅ」って顔してますが。
DSC03885_convert_20160202180607.jpg
じゃあちょっとトイレに行ってくるから待っててね。
DSC03888_convert_20160202180617.jpg
水分補給を済ませたら出発しましょう。
DSC03889_convert_20160202180625.jpg
久しぶりの高速に乗るぞ。
DSC03890_convert_20160202180632.jpg
とその前に八ヶ岳方面に来るなら必ず立ち寄るくのパンへ。
この時期だから焼くパンの種類は抑えていると思うけど午前10時前で買いたかったパンが残り1つしかなかったのが残念だったわ。
DSC03892_convert_20160202180639.jpg
雪とピーカンの天気で眩しい顔して箱乗りしてました。
DSC03894_convert_20160202180646.jpg
場所は違えど10年位前に八ヶ岳の車山にスキーをしに行って以来のこの時期の雪山に来たぜー!
DSC03895_convert_20160202180654.jpg
まぁ現地は何日か晴れる天気予報を見て犬専用(嘘)2号車は4WDのSUVだから気合いでノーマルタイヤで一瞬行こうかと思ったが途中から除雪してない道路を見てスタットレスタイヤの履いた1号車で正解だったと思ったのは内緒だぜ。
DSC03896_convert_20160202180701.jpg
あの~、寒いんで窓閉めても良いですかね?
DSC03898_convert_20160202180715.jpg
出稽古編に続く。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback