avatar image

起動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

U.C.0001─。
宇宙への移民が始まった、新たな時代。
西暦から宇宙世紀(Universal Century : U.C.)に移るセレモニーが行われていた地球連邦政府の首相官邸、宇宙ステーション〈ラプラス〉が爆破テロにより粉々に砕け散る。
貧しさからそのテロ事件に加わった青年サイアムは、〈ラプラス〉の爆発に巻き込まれ、残骸の中である物を発見する。
それは後に『ラプラスの箱』と呼ばれることとなる禁忌の箱だった。

U.C.0096─。
『シャアの反乱』から3年、一年戦争から続く戦乱の世は、表面上には平穏を取り戻しているかのように見えた。
工業スペースコロニー〈インダストリアル7〉に住む少年バナージ・リンクスは、ある日、オードリー・バーンと名乗る謎の少女と出会う。
彼女は、ビスト財団とネオ・ジオン残党軍『袖付き』による『ラプラスの箱』の取引を止めようと、単身行動を起こしたのだ。彼女に対し、協力するバナージ。
だが、同じく取引を妨害するため乗り込んだ地球連邦軍と『袖付き』との戦闘により、コロニーは戦場と化してしまう。
オードリーを探して戦火を走り抜けるバナージは、『ラプラスの箱』の鍵となる純白のモビルスーツ、ユニコーンガンダムとの運命的な出会いを果たす。

『ラプラスの箱』とは何か─。
『箱』の抱く秘密とは何か─。
今、宇宙世紀 百年の呪いが解かれようとしていた。
l_56c91fa32a95a_convert_20160222182202.jpg
ガンダム仲間のふっぢぃさんから教えてもらいましたが4月より日曜朝7時テレビ朝日系で「起動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」が放送決定しました。
l_56c91fa32054e.jpg
これは「7つのエピソードからなる物語として生み出された本作を、この度オープニング&エンディング新作のうえ、TVシリーズの形に再編集。『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』として、ここに再びよみがえります」とのコトです。
エピソード6・7が若干詰め込み過じゃないかと思っていたので全何話になるかわかりませんが(1年やって欲しいが)じっくりストーリーの展開をしてもらいたいものです。
あとTVアニメ特有の途中で画のタッチが変わるのは止めてもらいたいぜ。
放送決定して個人的に楽しみにしているのがこの「あんただけは…!!落とすッ!!」かな?
d15357f74b_convert_20160222182135.jpg
ユニコーンも大気圏突入出来ちゃうんだと思いながら観てましたがはやり私的にはエピソード3が一番好きなのでこの回を観たら朝から興奮するな。
106.jpg
ダグザさんの「自分で自分を決められる、たったひとつの部品だ。無くすなよ」や
20120327033719b39.jpg
ギルボアさんの「バナージ……!(家族を……頼む……)」を観た日にゃ
fc2_2013-10-17_01-52-34-011.jpg
鳥肌もんで泣くかもな。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback