avatar image

なりすまし対策

写真だと分かり難いけど朝散歩で田んぼにいた鳥さん達。
片田舎で長閑ですわ。
IMG_0210_convert_20160402184311.jpg
さてfacebookで元々友達だった人が顔なしプロフィール写真の友達リクエストが来たので何かの手違いで削除して作り直したのか?と思い認証してみると生年月日も違く変だなぁ?と思ったらどうも「なりすまし」さんだったみたいで。
おー、コロっと認証ボタン押してしまうモンだなー!と噂じゃ聞いていたがびっくり。
PCはセキュリティソフトが入っているのでブロック出来るがスマフォは怪しいと思いアプリで「セキュリティ 無料」で検索したらPhone Guardianと言うのがハスキー犬が登場したので入れてみました。
screen322x572 (1)
これってIphone等のIOS系のアプリみたいですがとりあえず大丈夫とのコトで何よりでした。
screen322x572.jpeg
ただ入れると常時監視しているみたいで物によっては重くなったり電池の消耗が早くなるとか。
実際6Sですが電池の消耗が早くなったのでとりあえず月曜日にアインストールする予定です。
screen322x572 (2)
その際アイコンを消去してもVPNは残るので「設定」→「一般」→「プロファイル」→「Phone Guardian VPN設定」を選択し「プロファイルを削除」をしましょう。

でもこの顔じゃ居るだけで番犬タイプのハスキー犬だね。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback