avatar image

花見散策

昨日午前中は天気ぐずついていましたが午前10時過ぎから雨もあがったので近場で花見散策してきました。
家の前の桜は五分咲きでしたが帰って来た頃には「8分咲き?」、今日なんてイッキにど満開になってましたわ。
IMG_0236_convert_20160404165128.jpg
まずは静岡県三島市で行われた緑祭りに行って来ました。
その際会場入り口にあった写真を撮って良いぜのブースがあったので撮ってみたら。
IMG_0240_convert_20160403205352.jpg
何かメルヘンな仕上がりとなりました。
座らせて吉右衛門だけで撮ろうとしたけど床が濡れてグズグズだったので抱っこして撮った飼い主でありました。
IMG_0242_convert_20160404165137.jpg
これで雨じゃなく桜も咲いていたらもっと賑わっていただけにちょっと残念だったかな。
IMG_0249_convert_20160404165144.jpg
途中昼ご飯を買い花見が出来そうなトコへ移動していたら伊豆の国市の江間地区で祭りをやていたので立ち寄ってみました。
IMG_0256_convert_20160404165152.jpg
ちょうど親戚の家の近くだったので車を停めさせて貰いなかなかのタイミングの良さでした。
IMG_0257_convert_20160404165203.jpg
山車2台のしゃぎりも出てて地元でもこんなのを備えている祭りがあったんですな。
IMG_0268_convert_20160404165213.jpg
ちなみにしゃぎりが終わったらおむすびが振舞われるですが私みたいにただ見学していた人でも貰えるですよ。
IMG_0270_convert_20160404165221.jpg
何か得した気分になれたぞ。
IMG_0271_convert_20160404165229.jpg
五目おむすびだぜ。
IMG_0280_convert_20160404165236.jpg
食べ終わって落ちていた桜を載せてみました。
IMG_0286_convert_20160404165244.jpg
約1か月前にも来た狩野川リバーサイドパークのソメイヨシノの花見をしてくるか。
IMG_0293_convert_20160404165251.jpg
ではいつもの様に桜目線にしましょう。
IMG_0297_convert_20160404165258.jpg
よいしょっと。
IMG_0298_convert_20160404165305.jpg
正面から見るとこんな感じです。
IMG_0301_convert_20160404165312.jpg
これは高さ約2mかな?
IMG_0302_convert_20160404165319.jpg
目を開けなさいよ!
IMG_0309_convert_20160404165326.jpg
本犬、これも堪能している様です。
IMG_0312_convert_20160404165333.jpg
ここで8分咲きからやや満開かな?って感じでした。
IMG_0317_convert_20160404165340.jpg
ちなみに堤防沿いを歩こうとしたらまだ濡れている個所があり足元が汚になならない様に抱きかかえている飼い主でした。
IMG_0341_convert_20160404165346.jpg
この後三福地区にある龍源院と言うトコにある枝垂れ桜も見て来ました。
IMG_0349_convert_20160404165354.jpg
地元じゃ有名なんですが初めて見ましたよ。
IMG_0352_convert_20160404165401.jpg
じゃあモデル犬よろしくお願いします。
IMG_0357_convert_20160404165409.jpg
ではもうひと仕事しましょう。
IMG_0360_convert_20160404165416.jpg
よいしょっと。
IMG_0368_convert_20160404165423.jpg
何か後ろ左足がキックしているっぽくなってますよ。
IMG_0374_convert_20160404165432.jpg
この後地元のハス仲間だったクーレイちゃんのらんちのしっぽに寄りクーレイちゃんの遺影に手を合わせてきました。
クーレイちゃん、合掌~。
らんちのしっぽは3月より定休日が水・木に変更になったのでこれからは日曜日にも行ける様になりました。
ちなみに6月より「にくまれそうなNEW FACE」だそうです♪
この後2週間前に桜が開花した某公園に行ってみました。
IMG_0393_convert_20160404165440.jpg
今年は静岡県は寒い期間があったので2週間かかってやっと満開になってましたよ。
IMG_0395_convert_20160404165448.jpg
では2週間前に写真を撮ったトコに移動しましょう。
IMG_0416_convert_20160404165456.jpg
2週間前はちらほら咲いていた桜が満開で良い感じですよ。
IMG_0421_convert_20160404165502.jpg
よいしょっと。
IMG_0423_convert_20160404165512.jpg
満開桜と吉右衛門です。
IMG_0430_convert_20160404165519.jpg
目を開けんかい!
IMG_0432_convert_20160404165528.jpg
でも今年も良い写真が撮れました。
IMG_0444_convert_20160404165534.jpg
モデル犬、お疲れさん!
IMG_0451_convert_20160404165540.jpg
ちなみに河津桜見学で既に桜を満喫しているせいかここ何年かソメイヨシノが咲く頃には飽きちゃっていると言うのは内緒です。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback