avatar image

今日は何の日?

午前11時頃心地いい風が吹いている中緩く寝落ちしていた吉右衛門。
いつも思うんだがなぜ頭部分だけズレてしまうのだろうか?
IMG_0569_convert_20160409173355.jpg
まぁ本犬、そんなコトは気にしていないと思いますがね。
IMG_0570_convert_20160409173403.jpg
さてタイトルの今日は何の日かと言うと今年度の狂犬病予防接種の日でございます。
このハガキが来ると4月だな~と思う飼い主です。
IMG_0217_convert_20160409173347.jpg
本来なら月曜日が吉右衛門地域で受ける予定でしたがちょうどその時間帯は雨で止めたんですよ。
場所が役所なので軽トラで行きましょう。
IMG_0572_convert_20160409173411.jpg
注射してくれた獣医さんが上手かったのと受付でここ2~3年ほどイラっとする役所のお偉いさんがいなかったのでスムーズに予防接種出来ました。
ちなみにおらが街でハスキー犬は吉右衛門だけだそうです。
IMG_0574_convert_20160409173419.jpg
貫通しなきゃ構わんよ。←そこ?

Comment

  • ari
  • URL

そちらはハガキで来るんですね。
こちらは、注射済み証も兼ねているのでA4版サイズで封書で来るんですよね。
ご丁寧に、市内全域の案内も入ってて・・・。
他の地域では受ける事は無いと思えるので、これって必要?と毎年思ってしまいます。
これも無駄なんじゃないかな・・・と。
我が家は、先週今週末と行きそびれているので来週末までには絶対行かないと・・・

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
吉右衛門地域はずーーっとこう言ったハガキで来てます。
全域の案内は都合の着く時間帯にどうぞってコトでしょ?
今回初めて地元以外の時間帯で行って来ました。
あとは来月頭にワクチン接種で今年の注射関連はお終いです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback