avatar image

「シニアなハス♪を囲む会」出稽古へGO!午前中編

4/24(日)静岡県富士宮市にあるドッグラン&カフェ キャンフェスへ「シニアなハス♪を囲む会」に行って来ました。
DSC05696_convert_20160425145724.jpg
朝散歩を終えて出発の準備を済ませてくるから待っててね。
DSC05697_convert_20160425145754.jpg
今回も犬専用(嘘)2号車でお出かけしましょう。
DSC05699_convert_20160425145802.jpg
何か裾野市の山間部は雨らしいけど富士宮市は曇りだってぞ。
DSC05700_convert_20160425145810.jpg
じゃあ落ち着いたら出発しましょう。
DSC05704_convert_20160425145818.jpg
県道72号は朝霧方面に行く時いつも走る道路なんですがこの辺りはいつも通過しているので気にもしてませんでしたがよくよく見ると案内看板があるんですよね。
DSC05705_convert_20160425145825.jpg
キャンフェスに午前10時過ぎに到着。
実は地元だけど初めて来ました。
出発して約50分で着けるランは素晴らしい。
DSC05707_convert_20160425145833.jpg
何とご丁寧に看板まで作ってあると言う手の込んだ入れ様でした。
DSC05708_convert_20160425145840.jpg
受付を済ませると今回の幹事犬のあられ先輩が出迎えてくれました。
あられ先輩、本日はよろしくね。
DSC05709_convert_20160425145847.jpg
タイトルからするとシニアなハスキーだけの集まりで非常にまったりしているかと思われますが「囲む会」なのでわっしょいする他の若い衆のハスキー達が盛り上げてくれてました。
DSC05711_convert_20160425145854.jpg
久しぶりに吉右衛門引き連れ行進が見られたり。
DSC05712_convert_20160425145905.jpg
まぁ皆適当に挨拶しといてね。
DSC05714_convert_20160425145913.jpg
ここでやっと本日のう○こが来たみたいです。
DSC05715_convert_20160425145924.jpg
その後いつもの様に散策していると悪代官顔のポトフ君がやってきて悪だくみのひそひそ話をしてました。
DSC05717_convert_20160425145932.jpg
その適当が怪しいんだぞ。
DSC05718_convert_20160425145939.jpg
あっ、ローラちゃん久しぶり!
3年ぶりのシエラ家とのご対面です!
DSC05719_convert_20160425145946.jpg
麗奈ちゃんが「何よー」「撫ぜたいんでしょー」「撫ぜても良いのよー」とすりすりしに来てくれました。
DSC05720_convert_20160425145954.jpg
サーシャちゃんが吉右衛門に気が付きビームを発射中です。
DSC05722_convert_20160425150001.jpg
そこへキールス君がやって来ました。
DSC05723_convert_20160425150008.jpg
サーシャちゃん、5歳おめでとうね~。
DSC05724_convert_20160425150015.jpg
今回の囲む会で最長老のティア姐さん。
ティア姐さん、元気で何よりです♪
DSC05725_convert_20160425150022.jpg
サーシャちゃんをよーく見ると何故足元とタテガミ付近がそんなに濡れているのかね?
DSC05726_convert_20160425150029.jpg
あっ、グレースちゃん久しぶり!
DSC05727_convert_20160425150038.jpg
4年前のポール・ラッシュ祭以来だね~。
グレちゃんをちょっと「むぅ」顔にしちゃったけど相変わらずべっぴんさんだね~。
DSC05729_convert_20160425150046.jpg
久しぶりなのでツーショット写真撮っておきましょう。
DSC05731_convert_20160425150100.jpg
疾風君、4月生まれおめでとう!
貴重な同い年、まだまだ健康に気をつけて頑張ろうな♪
DSC05730_convert_20160425150053.jpg
フーちゃんも久しぶり。
若い衆の指導を厳しくやっているかい?
DSC05732_convert_20160425150107.jpg
ここでクーロス君が吉右衛門を発見して挨拶に来てくれました。
DSC05733_convert_20160425150114.jpg
今回貸し切りのドッグランです。
DSC05734_convert_20160425150122.jpg
曇りで飼い主にはちょっと肌寒かったけどハスキー犬にとったら適温でした。
DSC05735_convert_20160425150130.jpg
午前11時前くらいにご長寿記念と言うコトでランより餅つきが行われ誕生日を迎えたハスキー達にこの後紅白餅が振舞われました。
ちなみに私12年ぶりくらいに餅つきをしましたわ。
DSC05738_convert_20160425150137.jpg
ついた餅は皆さんのご協力で餡子餅・イチゴ大福・紅白餅に作り分けられました。
この囲む会は盛りだくさんのイベントがあって良いね。
DSC05741_convert_20160425150201.jpg
グレースちゃんが餅作りの監視をしてました。
DSC05739_convert_20160425150145.jpg
さすが毎朝の「お弁当ガール」の仕事をしているだけあるね。
DSC05740_convert_20160425150154.jpg
ランチ編に続く。

Comment

  • ぽん母
  • URL

10歳以上のシニアハスさん達も 皆さんカッコイイっす♬
本当に楽しそうで和やかでいいですな〜
餅つきも最高♬
数十年ぶりに餅がつきたくなりました(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
最初10歳以上の子らの集まりで非常にまったりした会になるんだろうな~と思ってましたがそこは「囲む会」だけあってわっしょい具合が賑やかで楽しかったですよ♪
餅つきは12~13年ぶりにつきましたが体が覚えているモンです。
ただやたらと息切れを起こしていたのは内緒です。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback