avatar image

トマト祭り

朝散歩残り1/4地点でトマト栽培をしていてこれからトマトを出荷するお客さんと会いました。
「トマト食べる?」「規格外で売れ物にならないけど食べて」とトマトを頂きました。
IMG_1159_convert_20160506180330.jpg
っつーか今ここで渡す?
とりあえずまだ散歩が残っているから店に届けて下さいませんか?
・・・・とは決して言えませんが言いたくなるくらいの量のトマトさん達でございます。
IMG_1161_convert_20160506180338.jpg
もうガンガン引っ張らなくなったとは言え左手に吉右衛門のリード、両手でトマトの入った段ボールを抱えての残り1/4の散歩はちょっとした二の腕・背中・肩甲骨周りの筋トレでした。
時間にして約10分の散歩残り1/4の距離が長く感じましたわ。
IMG_1163_convert_20160506180347.jpg
暫くトマト祭りだな。
カロチノイドとリコピンで健康と美肌になってやるぜ!
さてGWも終わり通常出勤の吉右衛門、看板犬仕事も何か嬉しそうな笑顔でやってました。
IMG_1166_convert_20160506180355.jpg
私も生活のリズムが元に戻って体が動きやすくて良いぜ♪
IMG_1169_convert_20160506180404.jpg
明日は混合ワクチン接種とフィラリアの血液検査と半年の一度の尿検査とちょっとした健康診断頑張ろう!

Comment

  • タビ子
  • URL

ちょっ!すごい!本当にトマト祭り開催できますよ・・・・
って祭り内容は!?(^^;)
それだけの量を持ちにくいダンボールで下さったお客さん♪ブラボー
例え吉右衛門さんでなくトイプーだったとしても、辛かったと思います(-_-)

  • ガクパパ
  • URL
うらやましいです

自分が子供の頃はいちご、じゃがいも、さつまいもなどが手に入り、柿やミョウガなどをご近所におすそ分けしました。
今の生活では味わえません。トマトはいろんな使い勝手があってたくさんあっても困らないですね。

  • sycleの旦那
  • URL

>タビ子さん
祭りはsycleに全部丸投げですが。(汗)
半分を実家に半分を我が家に嫁がせました。(笑)
しかし地味にだんだんと腕に効いてくる重さでした。
この時ほどシニアな犬で良かったわ~と思いましたとさ♪

  • sycleの旦那
  • URL

>ガクパパさん
うちにこう言ったのをお裾分けして下さるお客さんはどの方々も量がハンパないんですよ。
来月真ん中辺りには第一陣のスイカが来るんだろうな~と思って今年も吉右衛門と一緒に写真を撮りますよ♪
トマトはやっぱりソース系にするのが一番良いですね。

おおお~
おいしそうな、トマトが、たくさんですね。
これで、規格外なんですね!!
九州震災だからか。。。北の大地では、ちょっと、高価な気がします^^;;

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
ちょっと大きかったり傷がついていたりとのコトらしいですが気にしなきゃありがたいですわ。
こちらはこの時期から熊本産のスイカがスーパーに並びますがこれはいつもと同じだった様な?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback