avatar image

富士山オールドカーフェスタ2016

静岡県富士市で行われていた富士山オールドカーフェスタ2016に行って来ました。
IMG_1255_convert_20160508201608.jpg
主に60年代70年代の車が多かったけど私の年齢からするとスーパーカーと言ったらこれでしょ!のカウンタックLP500がいました。
IMG_1236_convert_20160508201505.jpg
初めて現物を見ましたよ。
リアタイヤがホントぶっ太いんだけど15インチのホイールとは驚きました。
IMG_1235_convert_20160508201436.jpg
いろいろありましたが私的にこれも入れちゃうのか?とヒットしたのがトヨタのソアラ。
IMG_1246_convert_20160508201553.jpg
しかも1Kソアラですよ。
IMG_1245_convert_20160508201543.jpg
この当時の車でエアコン表示が今で言うデジパネなんですよね。
IMG_1244_convert_20160508201525.jpg
この時代の特徴で当時の最先端技術なんだけど絶対無駄な装備が良いよね~。

Comment

  • ガクパパ
  • URL
スーパーカーブーム真っ盛り世代です

若葉マークでRS鉄仮面→CRX-Si→カムリ(V-30)→セリカ(T-200)などを乗り継いで来ました。ここ最近はファミリーカーに落ち着いてます。
スーパーカーブームの頃はランボルギーニやフェラーリは無理でもマセラッティくらいは買えるんじゃね?みたいに思ってましたが買える代物
ではなかったです。ポルシェの中古ならやっとこさ買えるかも・・・

  • sycleの旦那
  • URL

>ガクパパさん
セリカも会場にいましたよ。
最初リアバンパーを見た時「このハリボテは何だ?」と思って正面から見たらセリカでした。
スーパーカーブームの頃カウンタックはLP400だから400万円、LP500だから500万円で買える・時速2000キロで走れるから2000GTと言うんだと勘違いしていたのは内緒です。(笑)
マッハ2で走れる車って何だよ?ですがあの当時は純粋に信じていた無垢な子供だった時期がこう見えてあったんですよ。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback