avatar image

龍三と七人の子分たち

【概要】
組長を引退したものの、ヤクザの性分が消えないために普通の老人として生きていけない龍三。そんな毎日にいら立ちを募らせる中、彼はオレオレ詐欺にだまされてしまう。人々をだます若い連中を許すわけにいかないと、龍三はかつての子分たちを召集して世直しをすることに。年齢に関係なくまだまだいけるとオレオレ詐欺のグループを倒しに向かう彼らだが、行く先々でとんでもない騒動を引き起こしていく。
poster2_convert_20160511182345.jpg
今週WOWOWで北野武映画特集みたいのをやっていて「その男 凶暴につき」「HANABI」「座頭市」を観て昨日は北野武最新映画の「龍三と七人の子分たち」を観ました。
EPSON205.jpg
「座頭市」はまぁまだユーモアありますが「その男凶暴につき」や「HANABI」は暴力的で殺伐とした内容漂ってますがこう言ったコメディタッチの北野映画も私は好きですね。
09d75aa9b1a1ccbad748bb385bec6929-590x242_convert_20160511182326.png
個人的には近藤正臣さんの何気なく皆を仕切っている感とこの中じゃ一番年下になるのかな?の中尾彬さんの配役が面白いし。
特に最後のドンパチするシーンで中尾彬さん演じるモキチの扱いの酷さと言ったら「死んでいるんだから別に構わない」と言うのがジワジワジワジワ笑いがこみ上げて来て観終わったら「ジジィ、凄ーぇ!」と思える映画でした。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback