avatar image

KYOSUKE HIMURO LAST GIGIS TOKYO DOME DAY-02

氷室さんLAST GIGISの東京ドーム2日目に行って来ました。
東京ドーム来たのって2004年の「21st Century Boowys VS HIMURO" An Attempt to discover new truths~史上最強のトリビュート」以来だなぁ。
この日の東京は気温30度近くのピーカンで暑かった!
開演1時間前に東京ドームに着いたらもの凄い氷室ファンで溢れ返っていました。
IMG_1600_convert_20160523160914.jpg
この日隣の後楽園ホールで笑点の司会の歌丸師匠が笑点勇退で生中継とのコトで私にとって2大カリスマが近くにいるなんてー!と勝手に盛り上がってしまいました。
IMG_1598_convert_20160522233830.jpg
さて開演前に連れと待ち合わせする際にハスキー仲間のちゃーびる家・キーファー家と落ち合うコトに。
どこがわかるかな?で近くにいたDJポリスならぬDJ警備員の前で待ってました。
あとまる家とも落ち合おうと思ったら目の前の東京ドームホテルで開演ギリギリまで部屋待機していて落ちあえませんでしたがハスキー仲間って結構”隠れ氷室ファン”が多くてビックリ。
IMG_1601_convert_20160523160926.jpg
キーファー家は既に会場入りしたとの連絡を受けちゃーびる家と「お互い楽しみましょう!」といざドーム内へ。
IMG_1599_convert_20160522233848.jpg
今回初めて電子チケットと言うので入場したんですがシステム利用料やらダウンロードやらチケット分配やら便利そうで面倒臭いシステムで紙チケットの方がチケット取った感あるしありがたみがあると感じる私であった。
IMG_1540.gif
多分5万人いると思われます。
4大ドームツアー7公演で30万人動員って言ったかな?
IMG_1605_convert_20160523160935.jpg
東京ドームは反響音のタイムラグがあるので個人的には好きじゃないんですが氷室さん見納めなので騒ぎましょう。
IMG_1606_convert_20160523160942.jpg
何となくですが氷室さん、あんまり調子良さそうには見えなかったかな?
個人的な感想ですがBOOWY(と)の楽曲は「BOOWYvsHIMURO」ライブで出しつくした感あったのとここ5年位のツアーなりスペシャルライブでやった曲が多かったのでホントにリクエストされた曲で構成されたのか?と思ったり。
IMG_1607_convert_20160523160949.jpg
氷室さんも25thのハマスタどしゃ降りライブで最後にして終わりにしたかったと言ってましたが確かにLAST GIGISはやらなくても良かったんじゃないかと思います。
IMG_1608_convert_20160523160956.jpg
とは言っても私にとって見納めなので雰囲気を焼きつけておきました。

「リベンジさせてくれ」と言っていた25thどしゃ降りライブで披露出来なかったと言われる「VIRGIN BEAT」「JEALOUSYを眠らせて」「SUM
MER GAME」が聞けたからリベンジ出来たかな?

01. DREAMIN'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ハイウェイに乗る前に
05. BABY ACTION
06. ROUGE OF GRAY
07. WELCOME TO THE TWILIGHT
08. ミス・ミステリー・レディ
09. "16"
10. LOVE & GAME (~remix~)
11. IF YOU WANT
12. LOVER'S DAY
13. CLOUDY HEART
14. PARACHUTE
15. BANG THE BEAT
16. WARRIORS
17. NATIVE STRANGER
18. ONLY YOU
19. RENDEZ-VOUS
20. BEAT SWEET
21. PLASTIC BOMB
22. WILD AT NIGHT
23. WILD ROMANCE

- encore 1 -

24. The Sun Also Rises
25. 魂を抱いてくれ
26. JEALOUSYを眠らせて
27. ANGEL

- encore 2 -

28. VIRGIN BEAT
29. ROXY
30. SUMMER GAME

氷室さん、BOOWY時代含め33年間ありがとう~。

Comment

  • るるる
  • URL
こんにちは(o^-^o)

コメント失礼しますm(__)m

氷室ラストライブ行ったんですねー
羨ましいです‼私はチケットとれなかったんです(T_T)

でも同じ日に武道館で行われていた斉藤和義に参戦(笑)
ドームを横目に行きたかったなぁーと。

電子チケットって、まだ使った事ないのですが、イマイチ不安な私です…
紙チケットが安心しますよね?(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>るるるさん
ようこそお越し下さいました。
拙いブログですが何か共感出来るネタがございましたらコメントお待ちしてます♪

そうなんですよ、東京ドーム2日目参戦した来たんですよ。
チケットは執念で取ったもんです。(笑)
プレイガイド系で2階席の上の方だったからギリギリでホント取れてラッキー♪でした。

ちなみに当日車で行ったんですがどこに停めようかと思った時武道館が催し物をやっていると確か催し物終演して30分までに出庫すれば終日500円(だった様な?)で駐車出来るので斎藤和義のライブに参加している体でさりげなく停めようかと計画していたのは秘密です。(笑)
じゃあ結構近くにいらっしゃったんですね。

電子チケット、システム手数料で定価じゃねぇじゃん!と言うツッコミを初にして入れたくなりました。
でも紙チケットもチケット入金手数料・チケット送料入れたら安いのかしら?
もう古い人間なので(汗)やっぱり紙チケットの方がありがたみがあって良いっすよ。(笑)

  • るるる
  • URL
こんにちは(o^-^o)

お返事ありがとうございますm(__)m

そして、ブログ訪問ありがとうございましたm(__)m

えー近くにいらっしゃったんですね(@_@)(笑)

そう武道館の駐車場は一回500円と格安なんですよねー(^-^)
ライブ終了後30分で閉められてしまうので、ゆっくりは出来ませんが…
結構、開演時間ギリギリまで武道館目の前の駐車場空きがあるので穴場かも。

紙チケットも発券手数料やらかかるからどうなんだろう?

人生初、電子チケットで予約とったのが安室奈美恵の12月のライブなんです。
ちゃんと入場出来るのか今からドキドキしてます(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>るるるさん
武道館の駐車場、いつも北の丸駐車場第二に停めるんですが「関係者で公演終了後挨拶してくるので公演終了30分を過ぎちゃうと思うんですけど」と言うと係の人が居なくても出られるトコに停めさせて貰える裏技。(笑)
ちなみに科学技術館の駐車場に停めると出口渋滞で1時間動けなかったので絶対こっちには停めないと誓ったモンでした。(汗)

電子チケットはホントに公演3日前にダウンロードの案内メールがくるのでチケット取れた感が全くないので紙チケットがありがたみがありますよ~。

しかしよくライブに行かれるんですね。
フットワーク良過ぎっすね♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback