avatar image

W10アップグレードを戻しましょう

午前11時15分過ぎに仕事場のPCが何かをUPDATEしているぞと思ったらW10へのアップグレードを勝手にやっておりました。
IMG_1812_convert_20160530183802.jpg
私の周りでも居ますがホントこれって勝手に始めちゃうんですね。
IMG_1813_convert_20160530183808.jpg
噂だとW10になるまでに1時間から2時間かかると聞いたのでPCが使える様になるのは午後か~と思っていたら。
IMG_1816_convert_20160530183815.jpg
起動ディスクにSSDを使っているのでモノの20分で終わったりして。
IMG_1817_convert_20160530183822.jpg
まぁそりゃそうするのは当然だろうよ。
IMG_1818_convert_20160530183830.jpg
ガイドに従いW10が立ちあがりました。
下のタスクバーが黒くなっただけで見た目はそんな変わってないし。
IMG_1819_convert_20160530183840.jpg
とりあえず写真やらメルアドなんかの保存ディスクは別にしてあるのと使い勝手はW7と何ら変わりはなかったけど仕事で使っている保険屋のアプリ・ソフトがW10にまだ対応してないハズなのでW7に戻すとしましょう。
IMG_1820_convert_20160530183847.jpg
メニューアイコン→設定
IMG_1821_convert_20160530183855.jpg
更新とセキュリティ
IMG_1822_convert_20160530183905.jpg
回復
IMG_1823_convert_20160530183914.jpg
W7に戻す→開始する
IMG_1824_convert_20160530183923.jpg
いろいろ戻す理由を聞かれますが私はチェックを入れてるこれかな?
IMG_1826_convert_20160530183930.jpg
ここはチェックしないを選択。
IMG_1828_convert_20160530183938.jpg
えぇーから。
次へで。
IMG_1829_convert_20160530183946.jpg
再起動が始まります。
IMG_1830_convert_20160530183953.jpg
これも20~30分待つのかな?と思ったら。
IMG_1831_convert_20160530184001.jpg
1分位でW7の画面になり。
IMG_1832_convert_20160530184007.jpg
パスワードを入れてW7に戻りました。
IMG_1833_convert_20160530184014.jpg
この後保険屋に聞いたら4月よりW10に動作環境が対応しているとのコトですが1件アップグレードしたら管轄の担当を呼んで再セットアップ・証明書を再発行してもらう様に手続きをして下さいと言われましたがこの担当のヤツが凄ぇイラつきムカつく野郎なのでW7を使い続けるコトといたしましたとさ。

Comment

う。。。ん。。
セキュリティの問題がありましたね~
とはいっても、ワタシのパソ君は、アップグレードができないんです!!
何回やっても、失敗となります。
どうしたものか。。。考え中。。。
おまげに、いつからなのか、SDカードを、読み込まなくなってしまい、
カメラの画像が取り込めず、
やっとの、プログ更新は、ガラケーの画像のみになってます。
なんもかも、面倒くさくなってきてます。。。^^;。。。。。
あかんなぁ。。。--;

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
こちら↓にアップグレードを失敗した時の対処方法を紹介しているサイトがありました。
http://microsoftnews.hatenablog.jp/entry/windows10.upgrade

SDカードを読み込めないのはカードリーダーがダメになったかUSBドライバーの不良か何かだと思いますがこれも対処方法を紹介しているサイトがありました。
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/2394

頑張って復旧して下さい!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback