avatar image

犬専用(嘘)3号車

中学の同級生が息子に与えた日産セレナ。
20歳そこそこの小僧なのであっちこっち弄りまくって乗ってました。
今年2月に車検でしたが元に戻せなくなり同級生も親父さん(小僧の祖父)も「止めちまえー!」のひと言で廃車にしてくれとのコトとなりました。
どんだけ弄ったかと言うと外観だとローダウン・扁平タイヤ装着・マフラー直管。
IMG_9220_convert_20160603163305.jpg
元々純正のナビが付いていましたがソフトが古く交換しようと思ったけど上手く脱着出来ず内装はこんな状態。
IMG_9222_convert_20160603163311.jpg
しかもコネクターの配線を見事にぶっち切っているし。
IMG_9230_convert_20160603163339.jpg
「僕、緑色が好きなんですよ」とオーディオパネルやコンソールボックスその他もろもろを趣味の悪い変な色に塗っているし。
IMG_9223_convert_20160603163318.jpg
エンジン・ミッション自体は全然良好なので処分するのは勿体ないから初めてヤフオクで交換部品を揃えて犬専用(嘘)3号車として乗るコトにしました。
IMG_9225_convert_20160603163332.jpg
最後までなかなか揃わなかった部品は左右のフェンダーでした。
シャコタン・扁平タイヤでフェンダーの矢印箇所に当たるのでカットしちゃいましたと嬉しそうに言っていたがその分強度が落ちるのであの小僧はここが一番の余計なコトをしやがってでしたわ。
IMG_9224_convert_20160603163325.jpg
何故か矢印部分のプロテクターがないし。
IMG_9297_convert_20160603163346.jpg
純正アブソーバーは前後持っていたけどスプリングを捨てちゃいましたで取り寄せた純正スプリングに純正タイヤを付け替えたら車高が元に戻りました。
IMG_9298_convert_20160603163353.jpg
この他に純正フロントバンパーは捨てた・ラジエターグリルは変にカットして使いモンにしなくした・マフラーは直管にしたのでタイコ部分、触媒は捨てただ偉い状態でした。
IMG_0071_convert_20160603163144.jpg
いろいろ外観だけで文字で説明するのが面倒なのでどこかで会う機会があったら直接説明しましょう。
IMG_1928_convert_20160603163222.jpg
1ヶ月半かけてある程度乗れる様にして車検を取りGW後にフェンダーも揃いほぼ元に戻すコトが出来ました。
IMG_1929_convert_20160603163230.jpg
パッと見でフロントバンパー再塗装交換・左右フェンダー交換・ラジエターグリル交換・全ガラスフルスモークだったのでフィルム剥がし・フィルム貼るのに邪魔だったみたいでバイザーを取った際に剥がしたドアバイザーを捨てたので取り寄せ付け替え・マフラー触媒交換・ヘッドライト純正戻し・変なLED電飾取り外し。
IMG_1930_convert_20160603163237.jpg
内装はステレオパネル交換・ナビを新しく取り付け・セカンドシート取り付け等。
コネクターの配線はカプラーの配線キットから1本1本拾って繋ぎ直して社外品のナビを付けたりいろいろやったなぁ。
IMG_1923_convert_20160603163153.jpg
犬専用(嘘)車ってコトで玉ハスステッカーを1年ぶりに作って。
IMG_1924_convert_20160603163205.jpg
貼りましょう。
IMG_1927_convert_20160603163213.jpg
まぁ今のところ乗せるかどうかは未定ですけどね。
IMG_1932_convert_20160603163251.jpg
ちなみに後ろはテールレンズの交換・純正バックカメラが使えないので載せ替え・リフレクター箇所に下品なLED電飾を付けていたので本来の純正リフレクター取り付けもしてます。
IMG_1931_convert_20160603163244.jpg
では犬専用(嘘)1号車に挨拶しましょう。
IMG_1933_convert_20160603163258.jpg
今度1号2号3号勢ぞろい写真を撮ってみよう♪

Comment

  • ari
  • URL
気になってました

いや~待ってました。
あの3号車は、どうなったんでしょうね?でした。ヾ(@°▽°@)ノあはは 
さすがプロ、元に戻しましたね。
お見事です。
私の甥っ子も、元の車は何だったけ?な車にしてたんですよね。
車高は落ちるだけ落ちてるし、座席は運転席だけしかないし・・・。
しかもその車ほったらかして、東京に就職してしまうのでガレージに止まったまま。
キーを探せど見つからず怒った母親が「廃車にするから」とメールするとやっとこさ連絡してきて「〇〇さんに連絡入れたら引き取ってくれるから・・・」と。
渋々連絡すると翌日にはキャリーカーでお迎えに来て、廃車するのかと思えば売れるので・・・と言って、そこそこのお金置いて行ったとか。
母親(私の姉)は、そのお金は今までのガレージ代としていただくと。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
甥っ子、」大学まで行ったけど子供の頃からの夢「整備士」になりたかったらしく専門学校に行ったものの目の検査で引っかかり整備士の資格が取れないと言われたとか・・・。
しばらくは、荒れてましたが納得したのか東京へ行ってしまったと言う事らしいです。
さあ~3号車で一番最初は何処に行きますか?

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
そう言えばそんなコト言ってましたね。
弄り方は文字で説明するのがイライラするので止めますがノーマル状態に戻せた時には何か納得する自分がいました。
私と同年代・先輩と話したんですがオートマでマフラー直管ってありえね~と。
3号車はナビが正常に動くかで近所で試運転しましたが初乗りはこの前の氷室さんライブで行って来ました♪

  • ari
  • URL

すでに、初乗りは終了していたんですね。
自画自賛でしたか?
次回は、吉右衛門君を載せて・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
cc25セレナ、後期の最終型でCVT仕様なので乗り心地は良いですよ。
リッター12kmのカタログ値ですが今のところ高速で9.8km・一般道8.5kmで何とか10kmで走れないか格闘中(?)です。
3号車と言っても2号車があるので乗せるかどうかはまだまだ未定でございます。

  • ガクパパ
  • URL
祝 3号車完成

ほぼレストアですか?追加でサテライトキャノンやらバスターライフルとかの設置はないのでしょうか?

  • sycleの旦那
  • URL

>ガクパパさん
フロントバンパーはハイウィスター仕様でないんですわ。
私ならメガ・バズーカ・ランチャーで勝負しますよ!(笑)
いやいや、やはりノーマルが一番っす。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback