avatar image

汚犬様を汚洗濯して御犬様に

今日も平たい吉右衛門。
IMG_1961_convert_20160604154630.jpg
犬専用(嘘)扇風機の風の捉え方がもはや職人芸ですよ。
IMG_1963_convert_20160604154637.jpg
でも起きると平たくないもふもふマジック。
IMG_1965_convert_20160604154644.jpg
では御犬様になりに行くかね?
IMG_1967_convert_20160604154652.jpg
今回助手席側から乗せたらこっちをずーっと向いていました。
IMG_1978_convert_20160604154714.jpg
背もたれの端が顎を載せるにちょうど良い高さと言うのに気がついたらしい?
IMG_1977_convert_20160604154706.jpg
停止の度にぬふん顔にしてやりました。
IMG_1976_convert_20160604154659.jpg
さていつものセルフ風呂に着いて始めるとするか。
IMG_1984_convert_20160604154723.jpg
最近濡れると水分を含んだ重さに耐えられないお年頃なので汚洗濯していると座りこんでしまうのでそこは上手く汚洗濯出来る様工夫している飼い主です。
IMG_1989_convert_20160604154730.jpg
今回も良い感じでセレブちっくな泡風呂ですよ。
IMG_1992_convert_20160604154737.jpg
はいはい今から拭き上げるからなー!
IMG_2001_convert_20160604154744.jpg
では後片付けしてくるから待っててね。
IMG_2003_convert_20160604154752.jpg
風を感じて帰宅です。
IMG_2008_convert_20160604154800.jpg
そうだね、頑張ったから何かご褒美をあげなきゃね。
IMG_2009_convert_20160604154808.jpg
うまうまカマ~ン。
IMG_2010_convert_20160604154816.jpg
最近ぱちくりした中で最上級のぱっちり目が開いた写真が撮れました。
IMG_2012_convert_20160604154823.jpg
ドライヤー&ブラッシング前の上から見たら丸いな写真を撮って。
IMG_2014_convert_20160604154830.jpg
1時間天日干しして乾かしておくれ。
IMG_2016_convert_20160604154838.jpg
1時間後ドライヤー&ブラッシングを始めましょう。
IMG_2018_convert_20160604154845.jpg
この時期にしてはそこそこ毛が抜けました。
IMG_2023_convert_20160604154851.jpg
プロのトリマーと素人の違いは何かと言うとドライヤーでしっかり乾かせブラッシングをした時に毛溜まりが残るか残らないかだそうです。
IMG_2024_convert_20160604154859.jpg
ちなみに吉右衛門の換毛のピークは8月下旬なのでこの時期にしては頑張ってブラッシングしたぜ~。
IMG_2026_convert_20160604154906.jpg
ではドライヤー&ブラッシングを頑張ったご褒美だよ。
IMG_2028_convert_20160604154913.jpg
フライング!
IMG_2030_convert_20160604154919.jpg
ボーボーだった足回りの毛も今回バリカンで下手くそながらカットしてスッキリさせ上から見たら丸いな写真を撮ったら寝床に帰りましょう。
IMG_2034_convert_20160604154927.jpg
これ、真っ先に畑パトロールしに行くでない!
IMG_2039_convert_20160604154934.jpg
では最低1週間は御犬様キープ願う!

Comment

  • chame
  • URL

ピカピカ、ふわふわの、まるハス、出来上がり~~~^^////

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
どこをどう見ても平たい要素はない位のもふもふに仕上げました。
早速今雨降ってますけど散歩から帰ったらドライヤー&ブラッシングする過保護な飼い主です。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback