avatar image

オデッセイ THE MARTIAN

【概要】
火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー。乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、彼は生きていた。空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、ワトニーは生き延びようとする。一方、NASAは世界中から科学者を結集し救出を企て、仲間たちもまた大胆な救出ミッションを敢行しようとしていた。
20150701-odyssey_v.jpg
オデッセイ THE MARTIAN」をレンタルしました。
マッド・デイモン、2作品連続で宇宙空間やらスペースコロニー系に出演ですね。
話は良く練ってありさすがアカデミー7部門ノミネート作品。
still00_convert_20160606164645.jpg
この手の話の主人公によくある「ひとり取り残された」「植物学者である」「施設のトラブルで救助を早めないと命の危険性が高い」云々のコテコテのパターンでしたが変な異星人が現れて可笑しなコトになるB級SFじゃなかったので140分があっと言う間に感じる内容だと思います。
still01_convert_20160606164658.jpg
「アバター」「オブリオン」「ゼロ・グラビティ」「アルマゲドン」を融合したような感じも否めませんが仮にこの様な状況下に置かれたらって考えると孤独に耐えられるか?
still04_convert_20160606164708.jpg
ちなみに噂だと秋にボーンシリーズの映画でマッド・デイモンが出演するらしいとのコトです。
これは映画館に観に行かねばな。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback