avatar image

ちょい増毛

今日は曇り天気で暑くはなかったけど風が吹いていなかったので過保護な飼い主は犬専用(嘘)扇風機をつけてあげましたとさ。
IMG_2115_convert_20160607182037.jpg
さてfacebookでも見かけますがこの時期から換毛が始まるハスキー犬。
いつも6月の第2週にプロ汚洗濯に出していたので忘れていましたが吉右衛門もこの時期から換毛が始まるんです。
この前の汚洗濯後のブラッシングで結構抜けましたが今日も空いている時間を使ってせっせとブラッシングの続きをしていたらこれまた結構抜けました。
IMG_2114_convert_20160607182024.jpg
リーゼント鶏冠風。
IMG_2108_convert_20160607182003.jpg
首周りとか足の付け根辺りが毛が絡んでいる個所が多いからほぐす様にブラッシングしてもたまに痛い個所もあり繁々噛まれたりでしたが15分位でなかなかの量がですな。
IMG_2111_convert_20160607182013.jpg
そんな吉右衛門、換毛のピークは8月後半と言う。
IMG_2116_convert_20160607182045.jpg
今年はこつこつとブラッシングを頑張るかな。

Comment

  • はぎちん
  • URL

日曜にトリミングしてもらったんですが初めて「抜け毛がすごかったんで...」と追加料金出ました
の、割にはまだまだ抜けてます(@_@;)

  • sycleの旦那
  • URL

>はぎちんさん
たま~にそんなコト言われて追加料金取られるコトありますよね。
うちは今トリミングに出すと抜け毛のピークは8月末にどかっと来ます。
そう言う時は「シャンプーだけで後はブラッシング頑張って下さい」と言ってプロ汚洗濯出すに限りますよ。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback