avatar image

さらばあぶない刑事

【概要】
定年を目前にしたタカとユージは、かつて2人が壊滅した銀星会の残党を追って、危険ドラッグ・覚せい剤・拳銃の取引がされるブラックマーケットを2人だけで襲撃したりとまだまだ暴れ放題!そんな2人の前に現れたのは、世界の闇市場を暴力で牛耳り縄張りを広げる中南米マフィア。横浜が犯罪都市に!?史上最強の敵を前に、命を賭けた戦いの火蓋が切って落とされる。
478.jpg
さらばあぶない刑事」をレンタルしました。
地元のTUTAYAには置いてなくゲオには何故かブルーレイは置いてなかったので久しぶりにDVDでレンタルしましたよ。
abu.jpg
ここ最近BSであぶない刑事の映画シリーズを放送してて久しぶりに観たのもありますが中村トオルさんなんてちゃんとトオル役になって高山と大下、いやタカとユージの後輩に自然と戻っていてやり取りが懐かしいですね。
sub01_large_convert_20160714181711.jpg
さて今回敵役として吉川さん登場です。
個人的な感想として「史上最強の悪役」と謳い文句でしたが私のイメージがちょっと先走りした感がありもうちょっと悪くても良かったんじゃないの?と思うトコもありでした。
abudeka_09_l_large_convert_20160714181647.jpg
今回バイクアクションがあります。
あぶない刑事でバイクと言ったら舘さん演じるタカですが相変わらず手放し運転でショットガンをぶっ放しているのを見ると「あぶ刑事はやっぱりこうだよね~」と思えるのもまた不思議ですな。
abudeka_11_l_large_convert_20160714181704.jpg
ちなみにバイクアクションのターンやらの練習をしていたらコケて転倒した際に左足を骨折してしまった吉川さん。
撮影に入る前の怪我でしたがちょうど本業のライブハウスツアー2日目の前々日に骨折してしまったけどツアー自体のキャンセルも出来なかったので手術→ボルトが入った状態でギブスをしてツアー回ってましたね。
sub_image53092.jpg
途中からギブスしている足でシンバルキックしてましたが撮影では吉川さん演じるガルシア(コロンビアとのハーフ設定)は足が悪く杖をついていると言う設定にしたらしいです。
abudeka_10_l_large_convert_20160714181656.jpg
舘さん相手にびゅんびゅん蹴りを放ってましたがこの人はホント足長ぇな~。
久しぶりに街中でドンパチぶっ放している邦画を観ましたがやっぱりあぶ刑事はこうじゃなくちゃね。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback