avatar image

舌べろレロン

今日は早朝散歩を済ませ午前8時前から早朝出勤していた吉右衛門。
ただ出すモン出していなかったので私と朝散歩に行って帰ってきたらより暑くなったみたいで。
IMG_3391_convert_20160720183728.jpg
舌べろがしゃもじになってました。
犬って矢印のトコが広がったり伸びたりと暑さを知るバロメーターですね。
IMG_3392_convert_20160720183736.jpg
そのまま横になったら舌べろが横から出たので。
IMG_3393_convert_20160720183745.jpg
噛んじゃうと何だから仕舞うなり何なりしさないよ。
IMG_3395_convert_20160720183754.jpg
そう言えばふと吉右衛門の昔の写真を探してみると2歳の時から舌べろれろんしていましたね。
まだ今ほどロン毛じゃないっしょ?
舌べろレロン_convert_20160720184003
ただ昔から「暑いけど満足~♪」って時にこんな感じでれろんになるのは変わらんな。
IMG_3397_convert_20160720183803.jpg
午後出勤は事務所入り口に出勤準備をする際に。
IMG_3402_convert_20160720183812.jpg
田んぼからの風がなかなかの風量でこれだけで充分涼しさを感じられたんですが。
IMG_3403_convert_20160720183819.jpg
もしも何かあったら何だから過保護な飼い主は犬専用(嘘)扇風機をつけてあげましたとさ。
IMG_3409_convert_20160720183911.jpg
どうだ、涼しいろ?
IMG_3404_convert_20160720183840.jpg
ほっぺたをみゅいーんと引っ張ってみたら。
IMG_3405_convert_20160720183848.jpg
舌べろがうねってました。
IMG_3406_convert_20160720183856.jpg
スマンスマン、ではお仕事しててね。
IMG_3408_convert_20160720183903.jpg
30分ほどして様子を見に行ってみると舌べろちょろんでした。
IMG_3410_convert_20160720183919.jpg
ちょろんの時は深いトコまで落ちているんですよね。
IMG_3411_convert_20160720183927.jpg
と言うコトで。
IMG_3415_convert_20160720183935.jpg
舌べろのぴろぴろチャ~ンス♪
IMG_3416_convert_20160720183942.jpg
摘まんで引っ張ってみたり。
IMG_3417_convert_20160720183949.jpg
それでも起きない吉右衛門。
外なのに凄ぇリラックスしてますな~。
IMG_3419_convert_20160720183955.jpg
気のせい、気のせい。
では出先に行って来るので看板犬ヨロシクな。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback