avatar image

地元で避暑

今日もそんなに暑くなく過ごしやすかったので久しぶりにロングローラー滑り台倶楽部活動をしてきました。
IMG_3529_convert_20160724202926.jpg
でも残念なコトに部活動の動画は失敗して撮れておらず。
まぁそんな時もあるわなでこの近くにある静岡県裾野市の「裾野市中央公園」へ。
IMG_3689_convert_20160724203832.jpg
公園と言ってもこんな国指定重要文化財もあるんですよ。
IMG_3691_convert_20160724203847.jpg
こんな桟橋もあったり。
IMG_3553_convert_20160724203127.jpg
渡ってみましょう。
IMG_3532_convert_20160724202943.jpg
この時期に来るなら虫よけスプレーやっておきましょう。
藪蚊にぶっすぶす刺されましたわ。
IMG_3533_convert_20160724203011.jpg
渡るとこんな吊り橋が見えます。
IMG_3535_convert_20160724203026.jpg
川岸を歩けます。
IMG_3540_convert_20160724203040.jpg
意外と綺麗で川遊びしている家族連れがいたりシートを広げてピクニックをしている家族連れがいたり。
風も心地よく避暑出来るとは。
IMG_3547_convert_20160724203055.jpg
これは登れる階段だったみたいです。
IMG_3548_convert_20160724203110.jpg
ちなみにこの桟橋は行きは思いっきり拒否権発動した吉右衛門でした。
IMG_3554_convert_20160724203144.jpg
では次は吊り橋を渡ってみましょう。
IMG_3557_convert_20160724203201.jpg
距離にして63mもある吊り橋です。
IMG_3565_convert_20160724203252.jpg
では渡ってみよう!
IMG_3562_convert_20160724203218.jpg
途中で拒否権発動して「渡れなくてすまんの~」になるかと思ったが意外や意外、すいすい渡っております!
IMG_3564_convert_20160724203236.jpg
さすが蓬莱橋を渡ったコトがあるだけにこれはイケる橋だったらしい。
IMG_3569_convert_20160724203310.jpg
久しぶりに吊り橋を渡ったんですがこんな距離でも真ん中って揺れるモンですな。
IMG_3570_convert_20160724203329.jpg
右を見ると五竜の滝が見えます。
IMG_3571_convert_20160724203349.jpg
次はあ滝を見に行くよ。
IMG_3584_convert_20160724203507.jpg
足の指を広げて片道渡りきりました。
IMG_3575_convert_20160724203406.jpg
ちなみにこの橋の名称です。
IMG_3577_convert_20160724203421.jpg
帰りは拒否権発動しました。
IMG_3579_convert_20160724203437.jpg
意外と早く解除して帰りもすいすいでした。
IMG_3581_convert_20160724203452.jpg
では滝の方へ行ってみましょう。
IMG_3587_convert_20160724203524.jpg
展望デッキみたいのがありそこにある石の椅子っぽいのに白鷲倶楽部をやろうとしたら座る面積が小さかったので伏せした感じになってしまった。
IMG_3637_convert_20160724203627.jpg
では滝を見に行こうかね。
IMG_3644_convert_20160724203643.jpg
Iphoneカメラでも意外と凄い写真が撮れたかも。
IMG_3646_convert_20160724203740.jpg
この柵の下にも滝を感じられる滝ポイントがあります。
IMG_3683_convert_20160724203759.jpg
結構涼を感じられました。
IMG_3685_convert_20160724203816.jpg
ご苦労さん、では帰るとしよう。

Comment

  • ari
  • URL

動画は珍しく失敗しましたか。
たまには有りですね。
吊り橋、見たくないです。
しかも、吉右衛門君平気に歩いているではないですか。( ̄□ ̄;)ギョッ
橋となるモノはすべて嫌いでございます。
吊り橋なんぞは、これを渡らないと泊まれないと言われても私は絶対に渡りません。
車で橋の途中に止まるのでさえ嫌いなのに・・・。
このじきは「蚊」多いですよ。
朝夕、植木に水巻きしますがまあ~いるいる。
耳元で飛んでる音がする。w( ▼o▼ )w オオォォ!!
しっかりスプレーしてるつもりでも、何処か着いてない場所があるみたいで刺されて痒いのなんのって。
この頃は色々な病気持った蚊が多いから要注意です。
水の流れを1日ボ~と見てるの大好きです。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
7月にしては涼しかったのでチャンスと言わんばかりに滑り台やってきたんですが動画が撮れていなかったと言うのもこれまたたまにはあるコトなんです。
吊り橋はここのは渡れる橋だったみたいです。
吉右衛門の「これはOK♪」って基準が未だにわからんモンです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback