avatar image

Over The Rainbow 水球日本代表・ポセイドンジャパンの応援ソング

吉川さんがリオオリンピック水球男子日本代表に作った応援ソングが披露されました。
news_xlarge_kikkawakoji_art201607.jpg
きっかけはNHKの番組「SONGS」で番組企画の一環としてリオデジャネイロオリンピック目前のポセイドンジャパンと対面。そこで選手や監督に応援ソングの制作をオファーされた吉川は、全国ツアーの合間を縫って楽曲制作を進行。オリンピック直前の選手たちに届けられた応援ソング「Over The Rainbow」は、日本水泳連盟から正式に「水球日本代表Poseidon Japan公式応援ソング」として認定されました。
ツアーに同行しているサポートメンバーの菅原さんを2日間ほど監禁して製作すると言ってましたが完成したとのコト。
何日か徹夜してへろへろになったそうですがやはり睡眠って大事ですね。

もう少ししたらオフィシャルのYoutubeでアップされるとのコトです。

Comment

  • るるる
  • URL
こんにちは(o^-^o)

この間の仙台ライブの時、次の日レコーディングなんだよねーと吉川さん、言ってました(^-^)
でも喉がヤバくて…と。

トークはがらがら声なのに歌うと全く気付かない…(@_@)
プロだなぁ…と思いました。

早く聴きたいなぁー

  • sycleの旦那
  • URL

>るるるさん
横須賀ライブのMCで翌日から菅原さんを2日間ほど拘束して作らなきゃならないんだよね~と言ってました。
日にちが経つにつれ「レコーディング」→「歌入れ」→「完成」MCになって行ったんですね。(笑)
吉川さん、仕事してるじゃ~んと思うファンでした。

ちなみに東京体育館ファイナルで披露だそうです!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback