avatar image

今日は何の日?

今日は早朝散歩を済ませそのまま早朝出勤していた吉右衛門。
IMG_3835_convert_20160730164828.jpg
早々とお仕事してましたよ。
今日は快晴で最高気温31度ありましたが湿度が60%なく北からの風で風通しが良く暑かったけど大汗をかくほどでもない陽気でした。
IMG_3836_convert_20160730164837.jpg
夜は22度とこの時期にしては涼しく良く寝られるのが今年は良いですわ。
午前11時半前からこの半荒行の日差しを見ると7月後半~8月前半だなぁと感じます。
ちなみにこれくらいだと30分は半荒行イケる吉右衛門です。
IMG_3852_convert_20160730164846.jpg
さて今日は何の日かと言うと明日は日曜日なので月末恒例の月いちのフィラリア予防薬投与の日です。
IMG_3856_convert_20160730164857.jpg
はい貰ってきたら午前中出勤終わりにして家に帰ってから投与するよ。
IMG_3857_convert_20160730164905.jpg
ではチーズを用意して。
IMG_3865_convert_20160730164915.jpg
チーズに薬を差しこんで。
IMG_3868_convert_20160730164924.jpg
はいどうぞ。
IMG_3869_convert_20160730164932.jpg
はむっ、はむっ、はむっと。
IMG_3873_convert_20160730164939.jpg
はい今回も投与完了。
IMG_3874_convert_20160730164946.jpg
気のせい、気のせい。

投与予定の皆さんも忘れずに。

Comment

  • るるる
  • URL
こんにちは(o^-^o)

我が家もチーズ作戦してます(笑)

アレルギーのお薬を時々飲ませてるのですが、お薬=チーズ=美味しいと、インプットされているようで「お薬だよ~」と呼ぶと笑顔ですっ飛んできます(笑)

チーズは神です!!

  • がく母
  • URL

その、騙されちゃった顔が カワイイんだなぁ〜、吉様ったら❤️

  • sycleの旦那
  • URL

>るるるさん
るるるさんも犬を飼っていらっしゃるのですね?

まぁ「薬の入った(埋め込んだ?)チーズ」でチーズをあげているのに間違いないので騙してないよ~♪といつも言っております。(笑)

ちなみに午後出勤前にチーズを貰わなきゃ絶対家を出ないハスキー犬になっているのは内緒です。(汗)

  • sycleの旦那
  • URL

>がく母さん
騙していません。
「薬を埋め込んだ」チーズなので薬だけを投与しているんじゃないので何ら間違ってないよ♪といつも言ってます。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback