avatar image

お盆時期を感じるモノ

夕方散歩でIphoneのお天気アプリによると気温27度湿度72%で風もあり涼しく感じたんですが思いっきり雨マークで雨がザーザー降っていたんですが実際は山の方に雲がかかっている天気でした。
IMG_4210_convert_20160811205251.jpg
どうせなら雨降ってくれないかな~と思いながら散歩してましたがよくよく見るとこの時期から成長してくる名前はよくわからない雑草さんがわさわさ出てきましたよ。
こやつらこの時期だとベトベトする樹液を出すやつらですよ。
IMG_4211_convert_20160811205304.jpg
明日お盆休み前に汚洗濯予定でいるんですがベトベトした樹液を付けないで御犬様でいておくれ~。

Comment

  • chame
  • URL

わっわっ、樹液でる、雑草って、あるんですね!!!
こりゃ、顔つっこんだら、最悪ですね^^;;;

ワタシ地区は、松ヤ二。。。
末の木の、樹脂。
暑くなると、たまに、木の下を歩くと、上から降ってくる。

今日、散歩のおみやげが、松ヤ二でしたーー;;

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
晩秋になると棘とげの草の実を衣服やはたまた犬の毛につける雑草ですよ。
またこやつら良い感じで犬のマーキングしやすい位置に生えそろうので気を付けていないとイカンのですよ。
松ヤニはそれはそれで嫌ですね。
足の裏についてももっと嫌ですね~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback