avatar image

夏合宿???食べ物編②

食べ物編②です。
これまた夜中にこの画像を見た方はスミマセン~。

高山市内にある松本餅店。
5年ぶりに行きましたよ。
IMG_4341_convert_20160816145318.jpg
何がお勧めと言うと夏限定の笹だんごが並んでおります。
午前中で売り切れる人気商品です。
IMG_4342_convert_20160816145331.jpg
竹串と笹で餡子を包んでいると言うのが夏らしく涼しげに感じます。
IMG_4345_convert_20160816145406.jpg
日本茶が合う笹だんごです。
甥っ子4号も「美味し!」と2本食べてました。
IMG_4346_convert_20160816145418.jpg
食べ物ではありませんが午後から雨が上がったのできのこ探しに行って来ました。
IMG_4347_convert_20160816145431.jpg
たま~に得体の知らない巨大なのに出会えたりしてキノコは全然詳しくないけど見つけ出すと面白いっすな。
IMG_4349_convert_20160816145459.jpg
夕方から再び高山市内へ繰り出し高山ラーメンを食す。
外観写真は撮り忘れましたが国道41号線にある宮川中華そばへ。
これにギョーザも頼みましたが美味しでした。
やっぱりこう言うシンプルなのが美味いっすね。
IMG_4350_convert_20160816145511.jpg
この後市内から車で20kmのトコのにある久々野地区のひだ桃源郷くぐの納涼夏まつり花火大会に行ってみました。
IMG_4351_convert_20160816145522.jpg
こちらも地元の地区祭りって感じで賑わってました。
IMG_4352_convert_20160816145535.jpg
花火は山間部の特徴で反響音が凄く地区の花火大会にしては約1400発上がり10号の特大スターマインなどが打ち上げられるとのコトです。
IMG_4354_convert_20160816145547.jpg
た~まや~、
おお、打ち上げ場所が明るく照らされているね~、
反響音凄ぇな~、と思っていたら。
IMG_4355_convert_20160816145557.jpg
上空全くの無風で煙が雲の様に厚くなり10号玉は最終的に雷雲の様に光っているだけになってました。
IMG_4359_convert_20160816145608.jpg
地元人の「これは残念~」と言う声があっちこっちから聞こえました。
まぁ自然が相手なので仕方ないコトだがお祭りの実行委員はこの後反省会だな。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback