avatar image

ブラジルにもハスキー犬がいると言う発見

昨日リオオリンピック男子マラソンを見ながらブログをあげようとしていたら13km付近でイタリアの選手がリタイアをした際ギャラリーとの仕切りの柵の方に向かって言ったら観客に茶毛般若面のハスキー犬が映ってました。
「茶毛のハスキーだ!」と写メ撮ろうとしたけどこう言う時ってただわたわたするだけで何にも出来ないモンで撮り損ねました。
NHKのリオオリンピックのネット配信の「ライブ・見逃し」で確認したが画質が粗くてちょっと判り難いがこのシルエットはハスキー犬でしょう。
きっとこの飼い主さんは良い人なんでしょうな。
IMG_4554_convert_20160822175926.jpg
さて本日は朝から台風9号の影響で暴風雨の吉右衛門地域。
朝散歩は大雨の中行って来てタオルドライ→ドライヤー&ブラッシングで御犬様キープさせた飼い主を誰か褒めてくれ!
IMG_4550_convert_20160822175918.jpg
台風自体は相模湾を通過したので暴風雨の「風」は思っていた程大したコトはなかったけど山間部に雨が降ったので久しぶりに土砂災害・大雨洪水警報が出ましたね。
そんな中午前中は事務所犬をさせたらコトの他つまらなかったので無言のプレッシャーをちょいちょいかけておりました。
IMG_4555_convert_20160822175939.jpg
ちょっと~、その無言のプレッシャー止めてくれない~と午前10時を過ぎていたのでおやつの時間もアピールしていたんですな。
IMG_4562_convert_20160822175946.jpg
はいどうぞ。
IMG_4565_convert_20160822175953.jpg
今週末まで御犬様キープイケるな♪

Comment

  • タビ子
  • URL

絶対いい人に間違いないです(^_^)vぶはは!

パット見た感じ吉右衛門氏に見えるよ~!

  • しゅーしゃ父
  • URL

一昨年サッカーワールドカップ観戦でブラジルを訪れた際、タクシー運転手にしゅーしゃの写真を見せたところ友人の家にハスキーがいるから寄って行こうということになりました(非常に危険な行為)。出てきたのがブルーアイの白ハスキー。先代のYUKIそっくりの子でした。

  • sycleの旦那
  • URL

>タビ子さん
そうなんですよ、吉右衛門ちっくに見えたら尚更「ハスキーだ!」と大騒ぎをしてしまったんですよ。(笑)
まぁ基本ハスキー犬飼っている人は良い人ですよ。(爆)

  • sycleの旦那
  • URL

>しゅーしゃ父さん
おお、ブラジルW杯を現地で観戦したんですか!
逆に観客席に映っているのを発見出来たらこっちの方が大騒ぎしそうです。(笑)
そのタクシーの運ちゃん、良い人ですね。
先代さんに似ていたからモフり倒しましたか?(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback