avatar image

ミニ雲筋斗雲

8月終わりから9月中ごろまで春先の毛が抜けて換毛のピークを迎える吉右衛門。
今日も手で4摘まみほど首の後ろ側の毛が抜けました。
IMG_4672_convert_20160826182401.jpg
これで汚洗濯すれば大量にごっそり抜けて抜けた毛を集めてアフロにしたりいろいろ遊べる時期にもなるんだよね~。
IMG_4674_convert_20160826182412.jpg
午前10時に「う○こ!」と散歩に行った後のおやつは「俺はやったぜ♪」感満載で久しぶりに納得のいく丸いな写真が撮れました。
IMG_4682_convert_20160826182418.jpg
午後はファーミネーター使ってちょいちょいブラッシングしてましたが犬専用(嘘)スポットクーラーの風で抜けた毛が事務所の床を偉いこっちゃな状態にしております。
IMG_4703_convert_20160826182425.jpg
汚洗濯は9月入ってからね。

Comment

  • おらりん
  • URL

汚洗濯するとごっそり抜ける・・・アレなんでなんですかね?
ぴゅっと固まって飛び出てる抜け毛を我が家では「束毛(たばげ)」と呼んでますが、川につかって遊んだ後も、その束毛がおもしろいように出てきますよ。

  • sycleの旦那
  • URL

>おらりんさん
抜けるって言うか浮いて来るって感じですよね。
「じゃあ抜くわ」って感じで抜こうとすると「止めんかい!」って怒られますが。(汗)
束毛も黒や茶色でなく白いと言うのもまた不思議ですよね?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback