avatar image

近くにあったっけ

午前中は台風が過ぎ去ったのもあるかと思いますが犬専用(嘘)扇風機で過ごせた吉右衛門。
今日もばっちり風を感じておりました。
IMG_4835_convert_20160831181055.jpg
さて今年の2月に買った長座布団、買って半年経ちました。
IMG_4840_convert_20160831181103.jpg
何気に吉右衛門のお気に入りですが所々汚れて来たので汚洗濯しようと思いました。
IMG_4841_convert_20160831181109.jpg
家の洗濯機だと折りたたんでも入らないのでコインランドリーに行って来るよ。
IMG_4842_convert_20160831181116.jpg
昨日気がついたんですけど原チャリで時速20kmで1分位とろとろ走ったら着く偉い近くにそう言えばあったと言う。
IMG_4845_convert_20160831181122.jpg
コインランドリーは学生の時に利用して以来でどの何のドラム式を使ったら良いのか暫く悩んでいたのは内緒です。
ではセットして30分後に取りに来ましょう。
IMG_4846_convert_20160831181129.jpg
戻ると事務所犬兼看板犬のお仕事してました。
IMG_4848_convert_20160831181135.jpg
汚洗濯終了になったので取りに行って来ました。
まぁまぁ綺麗になりました。
IMG_4856_convert_20160831181149.jpg
後は天日干しして乾かしましょう。
IMG_4857_convert_20160831181155.jpg
明日から綺麗になった長座布団でお仕事出来ますよ。
IMG_4849_convert_20160831181142.jpg
っつーか起きろ!

Comment

  • ari
  • URL

考えましたね、乾かす場所。
思いもよらぬ、ビニールハウスのフレームの上でしたか?
ところで、お洗濯してこのお布団綿が偏りませんでしたか?
お洗濯して綿が偏らないのであれば我が家も考えようかと・・・。

  • chame
  • URL

ご近所に、コインランドリーあると便利ですね~
お家のドラム式では、小さいんですよねぇ。。。。
すぴっ、の、鼻水に、萌え萌えです^^~

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
この時期だと2時間位で乾くから良いですわ♪
偏りは端っこを持ってぶんぶん前後にふり回したら意外ときちんと元に収まりました。
全力で振るに限ります!

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
あまりにも近所過ぎて見落としてました。
ドラム式なら何でもイケるだろ?と思ったけど長座布団は入らないモンです。
実は「SANYO凄ぇ!」と洗濯機のメーカーをマジマジと見ていたのは内緒です。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback