avatar image

朝散歩延長

朝散歩ついでに甥っ子2号の中学校の体育祭を覗いて来ました。
IMG_5440_convert_20160917181210.jpg
しかし今のご時世生徒の数が少ないですね。
私が中学生の頃はグランド一杯に各学年で溢れ返っていた記憶があります。
そして今の子達は円陣組んだりしてはダメとか競技に参加してない時は席を立たないとか変にお行儀が良いと言うか良い意味でバカをやる風潮がないと言うか。
IMG_5443_convert_20160917181225.jpg
同級生がいたので話し込んでいたら先生が「犬は怖がる子がいるので遠慮して頂けますか?」とやんわりと退場をお願いされたりと同級生も言ってましたがせちがらい世の中でしゃーないっすな。
IMG_5442_convert_20160917181218.jpg
今日は薄曇りだったので事務所前で出勤させました。

犬専用(嘘)扇風機の風を今日も良く捉えてました。
IMG_5499_convert_20160917181231.jpg
いえ何でもありません。
殿、お仕事してて下さい。

Comment

  • ari
  • URL

何もノーリードで見てるわけでもないのにそれはないんではないですか?
ある意味過剰反応のような気がしますね。
今時なのでしょうか?
大型犬は危険?
小型犬ならOKなのかしら?
sycleの旦那さんに文句言うわけではないですが、納得いかんぞ・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
まぁ時代だからしょうがないっすね。
これが小学校や近所の保育園だと割りとwelcomeなんですがちょうど中学くらいから過剰反応起こしてトラブルは避けたいんじゃないでしょうかね?
この先生ももうちょっと偉い立場の先生または父兄にでも言わされているんだろうな感あったのと甥っ子が出る競技まで休憩挟んで10分ほど空いたので「仕事に戻るか」ってコトで帰りました。
結構しらけたのは事実ですがお互いあってのコトですので「まぁまぁまぁ」でしょ。

  • ari
  • URL

色々ぶちまけた事がありますが、sycleさんには全く関係のない話なので止めますわ。
今時のお子はほんと可哀想です。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
まぁ良いたい事は多々ありますがご時世ってコトで。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback