avatar image

西へツーリング~♪

本日気温25度秋晴れ、今年3回目のバイクツーリングに行って来ました。
3回目と言っても2回目は車検ですけどね。

出発前に恒例の「アメリカンとシベリアン」写真を撮りましょう。
IMG_6490_convert_20161016203622.jpg
この時吉右衛門は朝散歩から帰ってきたばかりで「ンなモン撮ってないで休ませろー」で若干非協力的でしたけど良い写真が撮れたので良しとさせて頂きます!
IMG_6492_convert_20161016203646.jpg
では何とか夕方散歩までには間に合うように帰ってきます。
IMG_6493_convert_20161016203712.jpg
今回向かった先は静岡県西部方面。
道は意外と混んでなくすいすいと行くコトが出来ました。
IMG_6499_convert_20161016203729.jpg
まず向かった先は新東名遠州森町下りPA
ここのPA、上下線とも午前11時から午後2時まで(だったかな?)近くのお茶屋さんがお茶の詰め放題の商品を出張販売するんですが先月立ち寄った時に買えなかったのもありツーリングの距離的にちょうど良いのもあり立ち寄ってみました。
IMG_6500_convert_20161016203742.jpg
その後は国道150号線を目指して戻るコトに。
途中ワンダーガーデンと言うのを発見したり。
この国道150号線、静岡県の御前崎~磐田辺りは国道と名乗ってますが日曜日の昼までも道路はガラガラなんですがここを走るのってかれこれ4~5年ぶりだったのでこの道だろうと思って走っていたら進む方向は間違ってなかったが1本並走している道を暫く走っていたのは秘密です。
まぁ150号あるあるらしい。←?
IMG_6501_convert_20161016203803.jpg
その4~5年前にはなかった道の駅 風のマルシェ御前崎と言うのが出来ていて休憩がてら立ち寄ってみました。
IMG_6504_convert_20161016203917.jpg
昼食でカツ丼の気分だったものでね。
IMG_6503_convert_20161016203820.jpg
この後は150線から御前崎海岸線へ。
浜岡原子力発電所の近くからこんな風力発電機がかなり多く建ってました。
IMG_6505_convert_20161016204156.jpg
しかしデカいっすな!
IMG_6508_convert_20161016204211.jpg
海岸線を走っていると御前崎灯台が見えてきました!
IMG_6510_convert_20161016204228.jpg
7年ぶりに御前崎・遠州灘県立自然公園に寄ってみました。
IMG_6516_convert_20161016204318.jpg
こちら静岡県最南端の岬なんですよ。
IMG_6514_convert_20161016204245.jpg
目の前に広がる大海原は太平洋です。
IMG_6515_convert_20161016204258.jpg
この後静岡市内に住んでいる中学時代の同級生と田丸屋本店で合流。
IMG_6517_convert_20161016204332.jpg
同級生、今年はまだまだバイクに乗るとのコトですが私は今年で乗り収めっす!
来年暖かくなったらツーリングに行こうぜ~と各自帰路につきました。
IMG_6518_convert_20161016204411.jpg
帰り、時間的に間に合うかな~?と思って立ち寄った興津のたいやき屋へ。
IMG_6519_convert_20161016204428.jpg
去年の11月から約1年で何回立ち寄ったのだろうか?
IMG_6520_convert_20161016204450.jpg
今回も大量ゲットです。
IMG_6521_convert_20161016204555.jpg
午後5時半前に帰宅して本日の走行距離は300キロ越え!
天竜川を越えなくても片道約150キロ走行とは静岡県は横に長い!
IMG_6522_convert_20161016204612.jpg
買ってきたたいやきを吉右衛門に見せたら目がど真剣でした。
IMG_6523_convert_20161016204624.jpg
半分ずつですよ!
IMG_6525_convert_20161016204634.jpg
満足して何よりです。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback