avatar image

広島放浪記・広島編

広島編です。

29日は朝5時40分に起きて支度を済ませて午前6時半に名古屋駅の新幹線ホームへ。
新幹線ホームにある名古屋飯のひとつのきし麺の立ち食い屋で朝食です。
IMG_6963_convert_20161101145955.jpg
14年ぶりに食べたけど何か味が薄く麺が柔らかかった様な?
鰹節の載ったのにすれば良かったかな?と思いつつ完食したけどね。
IMG_6964_convert_20161101150005.jpg
午前7時6分名古屋発ののぞみはN700系でした!
IMG_6965_convert_20161101150013.jpg
噂で聞いていた電源コンセントの写真を撮ってしまう普段こだましか乗らない静岡県民です。
IMG_6966_convert_20161101150019.jpg
名古屋からは早いモンで2時間10分少々で広島に着きました。
一瞬車で行こうかと考えてましたがそんな血迷ったコトをしないで正解だったかも。
広島にはかれこれ10回は行ってますが今回初めて広島駅で降りましたよ。
IMG_6971_convert_20161101150026.jpg
駅ビルや構内の販売店にはカープグッズが結構あったり店員さんもカープのユニホームを着ていたりとカープ愛を感じますな~。
IMG_7003_convert_20161101150253.jpg
さて何をしに広島に行ったかと言うと従妹の結婚式に参加で行って来たのです。
決して日本シリーズの応援ではありません。
従妹とは10歳離れていてそれこそ産まれた時から知っているので挙式で新婦入場を見てたら何かウルっとじゃなくウルウルするものがこみ上げて来たのは内緒です。
IMG_6972_convert_20161101150032.jpg
挙式も披露宴もホントに近い親族のみで何回か結婚式には出席してますがアットホームな披露宴でした。
このボードは従妹の手作りだそうだ。
IMG_6992_convert_20161101150147.jpg

IMG_6993_convert_20161101150157.jpg

IMG_6994_convert_20161101150204.jpg
食事のメニュー表です。
披露宴の進行表と勘違いしたのは秘密です。
IMG_6982_convert_20161101150056.jpg
シャンパンで乾杯。
IMG_6981_convert_20161101150050.jpg
では飲みましょう♪
IMG_6984_convert_20161101150111.jpg

IMG_6983_convert_20161101150104.jpg

IMG_6985_convert_20161101150118.jpg

IMG_6986_convert_20161101150125.jpg

IMG_6987_convert_20161101150132.jpg

IMG_6989_convert_20161101150140.jpg

IMG_6995_convert_20161101150210.jpg

IMG_6996_convert_20161101150219.jpg

IMG_6997_convert_20161101150226.jpg

IMG_6998_convert_20161101150232.jpg

IMG_7001_convert_20161101150239.jpg

IMG_7002_convert_20161101150246.jpg
身内が言うのも何ですが良い結婚式でございました。
式が終わって私はそのままホテルに泊まるのでチェックイン後日本シリーズ第6戦が行われるマツダスタジアムにカープ熱を感じに行って来ました。
IMG_7004_convert_20161101150300.jpg
何かもの凄い丁寧な説明の看板を見ながら「長いわ!」と心の中でツッコミを入れてみたり。
IMG_7005_convert_20161101150308.jpg
ちなみに私はベイスターズファンですがマツダスタジアムの照明が目の前に見えてきたらテンション上がりますね。
IMG_7006_convert_20161101150314.jpg
そうじゃけ~の~。←エセ広島弁?
IMG_7007_convert_20161101150322.jpg
従妹に「チケット取っておいて」と言ったら「無理だからパブリックビューイングに行って来い」と返されたがパブリックビューイングしているトコなんかなかったぞ。
IMG_7008_convert_20161101150329.jpg
あのスコアボード横のモニターを見てろってコトか?
IMG_7009_convert_20161101150335.jpg
とりあえずスタジアム周辺散策してみました。
IMG_7011_convert_20161101150342.jpg
マツダスタジアムにはこう言ったトコがあります。
IMG_7012_convert_20161101150350.jpg
こう言うのも地方球場ならではですね。
IMG_7013_convert_20161101150358.jpg
ある程度熱を感じたところで従妹らに教えてもらった「広島県人がお勧めする広島風お好み焼き屋はどこ?」で「みっちゃん新天地店」へ。
IMG_7014_convert_20161101150406.jpg
その昔、宮島口の方でお好み焼きは食べたコトがあるんですが広島市内でお好み焼きを食べるのって実は初めてだったりします。
IMG_7015_convert_20161101150413.jpg
吉川さん曰く「そばよりうどん」でスペシャルのうどんを注文。
そしてファンなら絶対(?)の
o0679096012850915711_convert_20161101160156.jpg
に従い
IMG_7018_convert_20161101150422.jpg
あと皿ではなくヘラを使って鉄板から直接喰うを実行しました。
何かひとつの目的を達成出来た感あったぜ♪

モフモフ編に続く。

Comment

  • おらりん
  • URL

The 広島 な記事でテンション上がりました(*^^*)
あたしはソバにマヨかけちゃいますが(;・∀・)、吉川さんのオススメ覚えておきます!
「ヘラを使って鉄板から直接喰う」ヤケド注意ですがあの豪快感がイイですねっ♪

  • タビ子
  • URL

ステキな結婚式ですね!ちなみに北海道の披露宴殆どが会費制です(爆)
いいな~スタジアムの熱気感じたかった!
わたくしもセはベイスターズが好きという発表をこの場をお借りして(笑)
ハマスタには何度も行きました、リーグ優勝の時はG一色の道民敵に回して応援歌唄いながら飲みに出たもんです。
マヨ無し・・・覚えておきます(^_^)v

  • sycleの旦那
  • URL

>おらりんさん
今思うと当初の予定していた土曜日にモフる計画じゃなくてホント良かったです。
何気に慌ただしかったのと寝てなかったから挙式や披露宴で部屋が暗くなったりすると眠くなるし無理の効かないお年頃を迎えてしまったと実感しましたわ。(汗)
何かの番組で吉川さんがお好み焼きを皿に載せて喰うのは邪道!と言っていたのを憶えていたモンで。
また行くコトがあったら今度は八昌に行ってみます♪

  • sycleの旦那
  • URL

>タビ子さん
もうちょっと夜のディープなトコを徘徊するつもりでいましたがど偉い睡魔に見舞われていたので途中どこかの路上で気を失っていたかもしれなかったので食べ終わった後ホテルに戻りましたが広島飯の様子が伝わっていたなら幸いです♪
北海道はそうなんですね。
これも地方色出て面白いっすね。
スタジアムはチケット取れていたらもっと感じられたんですがあの試合前の独特な熱気は野球に限らずどのスポーツも良いモンですね。
あらベイスターズファンなんですね。
私はどちらかと言うと大洋ホエールズからベイスターズになった頃の8月終わりから上位チームに勝ちまくりペナントレース序盤からそれをやれよ!と上位チームいじめをするベイスターズが一番好きでしたね。
多分3年後にベイスターズがセリーグ優勝しますよ。
その時はまた道民敵に回して飲みに出て下さい。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback