avatar image

広島放浪記・モフモフ編

モフモフ編です。

30日の日曜日は良く寝たので目覚めはいつも通りの日曜日並みにすっきり♪
ホテルの朝食バイキングはなかなかのメニューでがっつり食べましょう♪
IMG_7019_convert_20161102150915.jpg
午前9時過ぎにチェックアウトをし午後2時までに用事を済ませるまで荷物を預かってもらい向かった先は広島城
IMG_7022_convert_20161102150937.jpg
何かこんなイベントをやるみたいですな。
IMG_7023_convert_20161102150945.jpg
そんな広島城、広島にはかれこれ10回は来てますが広島城に行ったのは今回が初めてだったりします。
最寄駅のJR新白島駅から徒歩10分かからないぐらいのトコですがお堀を回って二の丸を通過して天守閣までが結構歩いて疲れましたわ。
IMG_7026_convert_20161102150953.jpg
外観は当時の造りを再現してますが場内はバリバリのコンクリ5階建てでそこは残念。
個人的には城は靴を脱いで見学するタイプの方が好きなモノでして。
IMG_7027_convert_20161102151510.jpg
天守閣からの眺めはなかなかのモンでした。
IMG_7029_convert_20161102151521.jpg

IMG_7031_convert_20161102151528.jpg
こう言う機械がまだあるのにもちょっとした感動を覚えたのは世代?
IMG_7032_convert_20161102151535.jpg
その後裏御門跡からお堀の外に出てみたらRCC中国放送局があり結構人が並んでいるので立ち寄ってみたり。
IMG_7035_convert_20161102151549.jpg
記念撮影会とスタジオ見学やってました。
IMG_7034_convert_20161102151541.jpg
さてこの広島城周辺でひろしまフードフェスティバル2016が開催してました。
IMG_7020_convert_20161102150922.jpg
たまたまではなく広島のハス仲間さんにこんなイベントやってますよと教えてもらったのです。
IMG_7021_convert_20161102150930.jpg
そのハス仲間さんとは広島犬のソラ君です♪
*なるべくソラ君ちブログ側のソラ君の感じによせてみました。
IMG_7036_convert_20161102151555.jpg
このソラ君、私好みの般若面のブルーアイハスキーと言うのもあるんですが先代と同じB&Wハスキーなので勝手に親近感を覚え実際会ってみると先代の感じを思い出しますな~。
IMG_7037_convert_20161102151002.jpg
これが先代蔵乃助。
そんな先代10/23が11回忌だったので暇をみつけて墓参りに行ってこようっと。
いい男_convert_20161102151305
ソラ君の方が全然ソフトですけどそりゃあ言われなくてもモフりますよ♪
IMG_7039_convert_20161102151013.jpg
普段PC画面で見ているので初めて感はないけどソラ君、初めまして~。
そして実際会ってみると実在するのね?とちょっとした感動を覚えますね~。
IMG_7040_convert_20161102151020.jpg
ほ~ら、この後ろ姿何かモフり倒したくなるだろ~?
IMG_7041_convert_20161102151027.jpg
今回会う直前に電話で「ここに居ます」と言う連絡はしてたんですがそう言えば私の特徴を言ってなかったな?と思ったんですがソラ君を発見した時ソラ君ちのママさんが一発で私のコトがわかったそうで。
何か私の顔が吉右衛門そっくりだったそうでこの人だ!とわかったとお話しました。
うーむ、やはり飼い犬に似るんですね。
IMG_7043_convert_20161102151035.jpg
ソラ君を玉ハスにしてみました。
IMG_7046_convert_20161102151042.jpg
良い出来ですよ♪
IMG_7047_convert_20161102151049.jpg
ご褒美にどすこいするかい?
IMG_7049_convert_20161102151057.jpg
その後ソラパパさんとママさんとオフ会トークをしている間ソラ君は布教活動してました。
IMG_7052_convert_20161102151104.jpg
自分ち子じゃないけどチビッ子達に「触る?」「モフる?」と勧めてみたり。
IMG_7053_convert_20161102151111.jpg
図々しくもビールや焼きカキ、炭火焼の鶏肉等をご馳走して貰いました。
IMG_7054_convert_20161102151117.jpg
ソラ家の皆さん、ご馳走様でした。
ありがとうございました。
IMG_7055_convert_20161102151124.jpg
ソラ君はどすこいの修行をしてまたどこかで会った時にかかってらっしゃい♪
IMG_7056_convert_20161102151130.jpg
その後会場を少し歩いて広電の原爆ドーム前まで見送って下さりお暇しました。
是非こちらに来る機会があったら吉右衛門を静電気が発するくらいモフってやって下さい。
IMG_7060_convert_20161102151139.jpg
さて当初の予定だと午後1時52分の広島始発ののぞみで帰ろうとしましたが調べてみると午後2時にある新幹線が広島駅に停まるコトがわかり予定をずらすコトに。
IMG_7063_convert_20161102151154.jpg
そのとある新幹線とは500系エヴァンゲリオン新幹線です!
IMG_7065_convert_20161102151202.jpg
実はエヴァンゲリオンには全く興味はないのですがこの仕様はハッキリ言ってカッコ良いわ!
IMG_7068_convert_20161102151209.jpg
「TYPE EVA」ですよ。
IMG_7070_convert_20161102151222.jpg
エヴァ好きな車掌さんだったら感動もんなんでしょうかね?
IMG_7069_convert_20161102151215.jpg
それにしても500系がこんな形でまた見られるとは思ってなかったのでナイスな広島道中でした。
500系エヴァ仕様の新幹線写真を撮り終えたら午後2時13分ののぞみで帰りました。
そしてN700系なので電源写真を撮ってしまう普段新幹線乗るならこだまの静岡県民です。
IMG_7073_convert_20161102151243.jpg
さて今回お土産で買った広島名物うえの 穴子飯
IMG_7071_convert_20161102151229.jpg
市内の三越でちゃんと予約して余裕を持って買いましたよ。
大変美味しな穴子弁当です。
IMG_7072_convert_20161102151236.jpg
そしてはっさく大福トリオ。
IMG_7080_convert_20161102151257.jpg
夜中にこれらの写真を見た方、スミマセンね~。

Comment

  • おらりん
  • URL

あらーソラがたくさん♪
こちらのブログでソラを見るのはなんだか不思議な感じ(*^^*)
いい笑顔をたっくさん撮ってくださって感激です!
師匠の撮った玉ハスはあたしが今まで撮ったどの玉ハスよりもまるーいぞ!

今気づいたんだけど、蔵乃助くんとは額の模様がかなり似てるのですねぇ
そしてかなりの男前!ソラのお顔が幼く見えるね(*'▽')
でも懐かしんでもらったのなら良かったですよ。

はっさく大福トリオ、れもんとみかんはいかがでしたか?

  • sycleの旦那
  • URL

>おらりんさん
なるべくおらりんさんちのブログに近い表現にしてみましたがどうでしょう?

そうですね、他所のブログに自分ち子を見ると不思議な感じが未だにしますよ。(笑)

玉ハスは角度とタイミングで撮れると思います。
多分おらりんさんとの決定的な差は「玉になれ」と言う念ではないでしょうか?(爆)

先代蔵乃助とは輪郭そっくりと思います。
線なんかはソラ君の方がソフトでしたが私が般若面ブルーアイにこだわる訳が分かっていただけたら何よりです。
ホントはもうちょっとチビハスになるくらいモフり倒す予定だったのは内緒です。

大福、日持ちがしないので妻にしっかり喰われてました。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback