avatar image

バイト時代の同窓会

昨日の11/23(水・祝)に久しぶりに東京へ行って来ました。
どんどん都内に近づくにつれ曇ってくるわ電車のドアが開くたびに冷たい空気が入ってくるわで季節が冬!って感じでしたね。
今回は久しぶりに新橋で下車しました。
IMG_7877_convert_20161124180845.jpg
SLの広場の方は変わりませんね~。
何か安心します。
さていつもだと行きにJR熱海駅の4番5番線ホームの立ち食いそばで蕎麦を食べるんですが電車の乗り換えがあまりにもスムーズに出来て食べる暇もなく都内に着いたので腹ごしらえで東京の立ち食いそば屋の一角の富士そばへ。
IMG_7879_convert_20161124180901.jpg
コトの他がっつり食べてしまいましたわ。
IMG_7878_convert_20161124180853.jpg
その後これまた久しぶりに銀座博品館へ。
IMG_7880_convert_20161124180907.jpg
ちょっと頼まれたモノがあるかどうか見に行ったんですが外にこんなゆるキャラがいました。
IMG_7882_convert_20161124180914.jpg
朝だよ貝社員」ってキャラとのコトです。
ついでなので一緒に写真を撮ってもらいましたとさ。
IMG_7883_convert_20161124180921.jpg
探していたモノは無かったんですが2階のハンドパペットのコーナーにこんな子が居ました。
良い所へ嫁ぐんだよ~。
IMG_7884_convert_20161124180930.jpg
休日でホコ天だったのでこれまた久しぶりに銀座8丁目から1丁目まで歩いてみました。
IMG_7886_convert_20161124180937.jpg
ブルガリのビルで何キンキラしたのが巻きついているのだろうと?と思ったらヘビ??
IMG_7887_convert_20161124180944.jpg
その後東京八重洲地下街から丸の内側に出て初めて立ち寄ったKITTEへ。
IMG_7888_convert_20161124180952.jpg
さて今回何をしに東京へ行ったかと言うと学生時代のバイト仲間との同窓会をやろうとコトで行って来ました。
何故か静岡の私が人集めをしたんですが当日人数が確定しなかったのもあり店を予約しなかったんですが人数も5人だったので適当に入って飲みましょうと言うコトで有楽町のガード下にある大衆チェーン居酒屋へ。
IMG_7889_convert_20161124180958.jpg
まぁそれなりの値段だったのでそれなりの味でしたがぶっちゃけビールが不味かった点を覗き久しぶりに会う仲間との飲み会はやっぱり楽しかったですね。
あと富士そばでがっつり喰ったのもあり箸がなかなか進まなかったのと不味いと言ったビールを8杯位飲んでいたのは秘密です。
IMG_7891_convert_20161124181006.jpg
集まったのは私を含めた当時のバイト仲間3人と当時ホールの主任、そして後から合流の何と社長まで!
IMG_7892_convert_20161124181013.jpg
ホントは午後4時から飲み始めて午後7時解散予定でしたが社長の合流が午後6時半でコトの他社長の話がノッってきたのもあり午後9時でお開きとなりました。
IMG_7893_convert_20161124181020.jpg
言ってしまえば社長もこんな一介のバイトの同窓会にわざわざ来て下さるとは恐縮だったんですが「これも縁だから」と仰って下さりありがたいコトです。
IMG_7894_convert_20161124181029.jpg
そんな私の元バイト先の銀座鹿乃子、機会がありましたら是非2階にある喫茶店へお越し下さい。
IMG_7896_convert_20161124181035.jpg
と社長、ブログで宣伝しておきます!
IMG_7897_convert_20161124181042.jpg
帰りにお口直しで買った崎陽軒のシウマイ弁当
買って良かったと思ったのは内緒です。

Comment

  • ari
  • URL

バイト先が「和菓子屋さん」。Σ(^∇^;)えええええ~
両党使いだとは分かってましたが、アルバイトに和菓子屋さんね・・・。
ビックリです。
私は居酒屋さんでアルバイトの経験ありですが・・・。
う~ん、ビックリ!!

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
何すか?
イメージ通りじゃないですか?(笑)
まぁ自給が良かったのとバイト先が東京銀座!と言う響きが良かったのでね。
今でも当時のバイト仲間と繋がりがあるのはありがたいコトです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback