avatar image

まみれの下準備・13

いつもだとハスキーオフ会の前にプロ汚洗濯でお世話になっているわんこのパフィーさんにお願いするんですが今年は諸事情があり2日前ですが本日汚洗濯に行って来ました。
IMG_8133_convert_20161202175441.jpg
天気も良く暖かいので天日干し甲斐のある汚洗濯出来そうだぞ♪
IMG_8143_convert_20161202175454.jpg
4週間ぶりの汚洗濯なのでシャンプーを洗い流したら実は白い犬だったって言う位普段の1.4倍で汚洗濯頑張りましょう。
IMG_8145_convert_20161202175501.jpg
さてここの所ずーーっとマイクロバブルのスイッチがON/OFF出来ないで既定の量お湯が張らなくても作動していたマクロバブル、今回既定の量までお湯を溜めても作動せずでセレブちっくな泡風呂出来ず。
管理人さん、ちゃんと直して下さいよ。
IMG_8149_convert_20161202175508.jpg
とタイマー残り7分位で急にスイッチが入ったりでもう30分延長しようかと思ったぜ。
IMG_8150_convert_20161202175514.jpg
まぁ久しぶりに湯に浮かぶ自分ち犬を見られたから良しとするか。
IMG_8154_convert_20161202175519.jpg
では後片付けしてくるから待っててね。
IMG_8155_convert_20161202175526.jpg
やっぱり赤色が似合うね~。←飼い主ばか?
IMG_8157_convert_20161202175532.jpg
帰宅して1時間ほど天日干ししてて下さいね。
IMG_8163_convert_20161202175539.jpg
聞き分けの良い子で何よりです。
IMG_8165_convert_20161202175545.jpg
さてこのぼさぼさの毛がどうなるかね~?
IMG_8166_convert_20161202175551.jpg
寝た様です。
IMG_8167_convert_20161202175557.jpg
2時間後ドライヤー&ブラッシング開始です。
IMG_8172_convert_20161202175603.jpg
吉右衛門、12歳8カ月になってやっとドライヤー&ブラッシングは寝てた方が楽に出来ると言うのがわかった様です。
IMG_8175_convert_20161202175609.jpg
でも今回もまだまだこんなに抜けましたよ。
特に首周り・タテガミがすっきりするくらい抜けました。
IMG_8176_convert_20161202175615.jpg
終了でご褒美をお持ちして来ますよ。
IMG_8179_convert_20161202175623.jpg
お待ちどう。
IMG_8182_convert_20161202175631.jpg
御犬様になると目がぱっちりする吉右衛門です。
IMG_8186_convert_20161202175637.jpg
この後ショートコースの散歩に行って来ました。
IMG_8187_convert_20161202175644.jpg
良い感じで輝いていました。
IMG_8190_convert_20161202175650.jpg
フリンジも綺麗にブラッシング出来てます。
まみれ当日は御犬様の吉右衛門とモフモフ♪

Comment

  • がく母
  • URL

当日は、モフると同時に 謹んで拝ませて頂きます。
西日に当たって、もはや神々しいですね、吉様。

  • sycleの旦那
  • URL

>がく母さん
良い匂いに仕上げてあるので存分にモフって下され♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback