avatar image

サクラサク・河津桜見学へGO!松崎散策編1

松崎散策編1です。
お昼頃静岡県松崎町に到着。
もの凄く久しぶりに松崎町観光巡りをしてみました。
先に蔵らで昼食をと思ったが開店2時間で満員御礼のこの日の打ち切りになっていた。
当然松崎町は飲食店は他にもありますがさすが人気店。ただ確認はしてませんが犬同伴は多分ダメではなかろうか?
けどsycleは縁側ならイケるんじゃないか?と言っていたが興味のある方はまずは確認してね。(汗)

吉右衛門が「喉が渇いた~」プレッシャーをかけてきたので伊那下神社へ。
ここは水汲みも出来るんですよ。
逕サ蜒・180_convert_20130305144738
喉も潤ったし久しぶりに松崎散策でもしますかね。
逕サ蜒・068_convert_20130305144753
伊豆分邸にある足湯へ。
逕サ蜒・071_convert_20130305144806
お湯が結構ボーボー出ていてもの凄く熱く近くにあるホースはうめる用ですな。
熱いから汚洗濯したら大変なコトになりますよ!
逕サ蜒・069_convert_20130305144822
石川県輪島市には犬用があるのに作れば良いのに。
愛犬と一緒に足湯ってのも洒落が利いていると思うのだが?
逕サ蜒・078_convert_20130305144839
ここのスタッフさんが「お汁粉、無料ですがどうですか?」と言って下さったので移動しましょう。
逕サ蜒・074_convert_20130305144852
松崎町はこんななまこ壁と呼ばれる外壁の建物が多いんですよ。
逕サ蜒・098_convert_20130305144905
ちょうど雛人形の展示をしていました。
ちなみにこの建物は足湯から入場無料の施設で尚かつお汁粉無料でございます。
逕サ蜒・079_convert_20130305144918
スタッフさんに聞いて犬の入場OKです。
でも吉右衛門にあげるのは無かった。(汗)
スタッフさんも「食べられるのがなくてゴメンね」と言ってました。
逕サ蜒・080_convert_20130305144932
右の女の子にナンパされた吉右衛門。
照れくさそうに撫ぜておりました。(笑)
逕サ蜒・086_convert_20130305144946
さてここの松崎町、今放送中のTBSのドラマ「とんび」のロケ地だったりします。
撮影写真やらドラマに出ている店もあります。
ちなみにドラマの「世界の中心で、愛をさけぶ」も松崎町だったりします。
逕サ蜒・141_convert_20130305145104
ではちょっと散策の続きにでも出かけましょう。
逕サ蜒・108_convert_20130305145119
途中ちょっとした段差にビビる吉右衛門。
無理に引っ張ると首輪が抜けるくらい後ずさりするので。
逕サ蜒・110_convert_20130305145139
捕獲して。
逕サ蜒・111_convert_20130305145154
飼い主の力技で対抗しましょう。(笑)
逕サ蜒・112_convert_20130305145211
先代もそうでしたが階段は下りれるくせに上りは何故か苦手なんですよね~。
逕サ蜒・113_convert_20130305145310
見よ!♂だけどハスキー犬は「お姫様抱っこ」が出来る犬種なんです!(笑)
逕サ蜒・114_convert_20130305145323
吉右衛門~、たった3段しかない階段なんですけど~。(汗)
逕サ蜒・115_convert_20130305145335
地面に降りたら「何の事?」って顔してました。
ハスキーらしい。(笑)
逕サ蜒・127_convert_20130305145348
では移動しましょう。
逕サ蜒・132_convert_20130305145404
松崎散策編2へ続く。

Comment

  • GRAYママ
  • URL

うんうん。ハスキーは姫抱っこが似合いますね^^
お手手がピーンってなってますよ(^-^)

  • たけちゃんまん
  • URL

いいところですね~^^
「とんび」見ています♪自分の中では久々のヒットドラマです(^。^)
松崎町というところなんですね。。。
吉右衛門くんの「お姫様ダッコ」超最高です❤ダッコされた時の後ろ足が・・・可愛過ぎですわn☆^^
「移動 移動」のモフモフのシッポもLovelyですね(*^^*)
松崎散策編、楽しみにしています♪

お久ぶりです。

なぜなんでしょうね・・・??v-405
そして、抵抗するときの、力って、すごいですよね^^;;
うちも、抵抗するときは、とにかく、すごい力です!!

  • sycleの旦那
  • URL

>GRAYママさん
たまに調子の良い時は肩に担いで抱っこします。
「わっしょい、わっしょい」とね。
でもお手手ピーンどころではありませんがね。(笑)

ちなみに降ろした時に妙にテンション高くなりませんか?

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんまんさん
とんびは第1話しかちゃんと観ておりません。(汗)
sycleが全部観ていて「ここだ」「あそこだ」と案内してくれました。
西伊豆は結構ドラマや映画のロケ地で使われるんですよ。

最後の写真、sycleが「後ろから見るとほぼ尻尾」写真と命名して撮ってくれました。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
こちらこそご無沙汰してます。

そちらは先日の暴風雪は大丈夫でしたか?
こちらは土筆がチラホラ顔を出してきて春めいてきております。

抵抗中の伏せの力ってホントにハンパないですよね。
まぁ「地面から剥がす!」って感じの力技で対抗しますけどね。(笑)

先代の汚洗濯前の抵抗に比べたら吉右衛門は軽いもんですわ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback