avatar image

第10回ハスキーオフ会・催し物編1

催し物編です。
写真多めです。
今回第10回ハスキーオフ会の名簿と景品です。
名簿を見てみると若い年齢の子達が圧倒的に多いですね。
参加するハスキー犬達も次世代になっているんだなぁと実感しますね。
吉右衛門みたいな12歳オーバーの子達は重鎮で生き証人ならぬ生き証犬か?
ちなみに参加犬数208ハス+家族犬12の合計220ワンだったそうです!
まみれ委員の皆さん、ホントご苦労様でした。
IMG_8366_convert_20161207151333.jpg
昼食を終えドギーパークに到着。
相変わらずのポップなドギーパークの看板です。
DSC09203_convert_20161207150659.jpg
1年ぶりにいらっしゃいましたぜ~。
DSC09207_convert_20161207150706.jpg
係の人が「大人しい子だね~」と声をかけて下さいました。
DSC09208_convert_20161207150712.jpg
では急いでない様に見えるけど急ぎましょう。
DSC09209_convert_20161207150719.jpg
受付には歴代まみれ委員犬の風雅先輩・トリュフ兄さん・あられ先輩がお出迎えです。
DSC09210_convert_20161207150726.jpg
会場では既に紹介タイムが始まっていましたがまだ吉右衛門の順番まで間が開いていたから午後から参戦だったので挨拶回りを致しましょう。
と山梨ハスキーのサーシャちゃんが吉右衛門を発見!
DSC09211_convert_20161207150732.jpg
サーシャちゃん、相変わらずの好き好きビームの挨拶ありがとうね。
DSC09213_convert_20161207150739.jpg
こう見えて仲良いんですよ。
DSC09214_convert_20161207150746.jpg
でもこの日のサーシャちゃんは相当嬉しかったらしい?
DSC09215_convert_20161207150753.jpg
耳ぺたからの~。
DSC09216_convert_20161207150800.jpg
サーシャチョ~ップ♪
DSC09217_convert_20161207150806.jpg
でもしれ~っと次に行こうとする姿がハスキー犬らしい。
DSC09218_convert_20161207150813.jpg
おっ、ノエルちゃんこんにちは。
DSC09220_convert_20161207150822.jpg
おぉぉ~、梓太郎兄さん、こんにちは。
梓太郎兄さん、光臨しているじゃないですか!
DSC09221_convert_20161207150829.jpg
茨城ハスキーはリリーちゃんしか写真を撮っていなかった。
玉ハスお師匠さんとの連玉写真をチャレンジしてみたが師匠クラスでも難しい!
DSC09223_convert_20161207150836.jpg
おや、こんなトコロにハスキー犬が?
DSC09224_convert_20161207150843.jpg
あの~。
DSC09225_convert_20161207150851.jpg
やっぱり一緒に写真を撮らないとね。
DSC09226_convert_20161207150857.jpg
初めましてのホロちゃんです。
午後から参戦ですがちゃんとモフれましたか?
DSC09229_convert_20161207150905.jpg
初めましてのちゃーびるちゃんの妹のタルトちゃん。
既にある程度大きくなっていて悔しかったので小さくなる様にぽりっておきました。
DSC09230_convert_20161207150911.jpg
お縄になっている清雅君を発見。
2代目まみれ委員犬、頑張っておるか?
DSC09231_convert_20161207150917.jpg
さて紹介タイムの順番近くなったので準備でもしようかね、でもなかなか呼ばれないな~と思ったら写真は去年のコスプレ(?)ですが去年がこれだったので今年はもっと凄いコトになるだろうから準備時間がかかるんだろうな?と風雅パパさんに言われましたが今年はコスプレはしないんですよ。
11201932_1649401012007035_5980099551327517450_n_convert_20161207150620.jpg
ただコスプレとまではいかないけど何かやろうかな?と2つ案があったんですがそのひとつで以前ブログで載せたヒンネタにチャレンジしてみました。
IMG_8254_convert_20161207151057.jpg
とりえずどこまで近づけるか頑張ってみるよ。
IMG_8256_convert_20161207151119.jpg
まずこんなヘアバンドを用意して。
IMG_8253_convert_20161207151044.jpg
ヒンの足先は赤いからこんな手袋を装着して。
IMG_8255_convert_20161207151109.jpg
段ボールに目と鼻を書いて。
IMG_8258_convert_20161207151130.jpg
カットして針金を用意して。
IMG_8259_convert_20161207151138.jpg
ヘアバンドに巻き付けて。
IMG_8260_convert_20161207151148.jpg
針金にセロテープで目を貼って。
IMG_8261_convert_20161207151159.jpg
そしてこんなヘアピンを用意して。
IMG_8367_convert_20161207151342.jpg
これにもセロテープで鼻を付けて。
IMG_8369_convert_20161207151401.jpg
見た目わかりませんね~。
IMG_8368_convert_20161207151351.jpg
とりあえず仮装着。
IMG_8263_convert_20161207151209.jpg
うぬ、パーツはちょっとデカイけど遠目から見るとこれくらいの方が生えるからなかなか良い感じ?
では起きてどんなモンか見てみよう。
IMG_8266_convert_20161207151221.jpg
あれ、実際立っていると何か思っていたのと違うぞ!?
IMG_8268_convert_20161207151229.jpg
凄っい笑えるんだけど何か違うぞー!
IMG_8269_convert_20161207151241.jpg
歩くとヘアバンドの位置がずれて来て目の高さが落ちてきたりとしっくり来ないんだよ。
IMG_8270_convert_20161207151250.jpg
とこれらの工程をまみれ前日の夕方1時間位で突貫工事的にやってみたけど私的に違和感あったので今回は何も着けずに紹介タイムをやってもらおうかと思いました。
IMG_8278_convert_20161207151259.jpg
でも出発する直前に目もヘアピンでやってみたらどうかな?と言う発想が浮かび。
IMG_8370_convert_20161207151410.jpg
これもセロテープで貼りつけてみて。
IMG_8371_convert_20161207151418.jpg
装着。
IMG_8279_convert_20161207151312.jpg
おっ、これだと高さ調整も出来て良い感じだぞ!
ちなみに今回のテーマは「安上がりでチープな仕上がりでいかにインパクトを残せるか」が完成だ♪
IMG_8280_convert_20161207151323.jpg
と言うコトでこの案はギリギリまで伏せていたので順番待ちしている子達や進行係の委員の方達が舞台裏で若干ザワついていました。
DSC09232_convert_20161207150924.jpg
風雅パパさんも「去年がアレだったので今年はやならいのね」と言っていたのでこっそり後ろ姿を見せたらウケてました。
DSC09234_convert_20161207150934.jpg
やったな、この段階で成功だな。
DSC09236_convert_20161207150941.jpg
ポっちゃん、こんにちは。
今年もエスコート犬、ご苦労さん。
DSC09239_convert_20161207150947.jpg
今回は私ひとり参加なので紹介タイムの動画はありません。
写真は大和君ちのドラゴンパパさんににカメラをお願いしました。
ドラゴンパパさんありがとうございました。
DSC09243_convert_20161207150954.jpg
紹介タイムの進行役のトリュフママさんが「今年の色登録はロイヤルミルクティゴールドで年々呼び名が長くなるよね~」とウケて(?)ました。
DSC09244_convert_20161207151001.jpg
「119番静岡犬の吉右衛門です。
12歳の年男で記念すべき第10回ハスキーオフ会に参加するコトが出来て何よりです。
今回も荒行チャレンジャー・弟子、ソフトクリーム男喰い同志・見学者は随時募集しています。
最近はお散歩拒否権発動仲間やロング滑り台部活動もやってます。
興味のある方はブログ・facebookにてお待ちしてます。」
DSC09245_convert_20161207151008.jpg
との紹介した後「去年は後ろ姿がゴージャスだったのにね~」と言われたのでターンするぞ。
DSC09246_convert_20161207151015.jpg
ポっちゃん、気のせいだよ。
ちょっと日差しで見え難くくなっているけど最前列で見ていた人達が若干ザワついてくれました。
DSC09247_convert_20161207151022.jpg
良し、今年もインパクト残せてザワつかせたぜ♪

催し物編2へ続く。

Comment

  • ぽん母
  • URL
面白い!

会場、若干じゃなく大いににザワついておりました(笑)
今年もインパクトありましたね〜
ホントに素晴らしい才能ですわ!
製作過程も面白いですね〜
嗚呼 楽しい〜!

  • がく母
  • URL
夢に出そうです

いやはや、脱帽でございますi-229
製作過程では、爆笑させて頂きましたi-237
ステージから ちょい遠めだったので「???」だったんですが、間近で見せて頂いて 納得からの爆笑でしたね。
もう「ハウル」のヒン=吉様のお尻と刷り込まれた私ですよ。

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
振り向いた時に若干「おぉ!」と言う声が聞こえたので何か達成感ありました。(笑)
ちなみにこれってトータル50円かかってないんじゃないかな?
目と鼻の位置が上手く調整出来るとわかった時妙におかしくなったのは内緒です。(爆)

  • sycleの旦那
  • URL

>がく母さん
あざーっす。
仮装着した時結構自分でウケちゃったんですけど吉右衛門を起こさない様にクスクス笑っていたんですけど全く起きなかった吉右衛門に脱帽したのは秘密です。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback