avatar image

サクラサク・河津桜見学へGO!松崎散策編2

松崎散策編2です。
漁港の方へ行ってみました。
この辺もTBSドラマ「とんび」で俳優の内野聖陽さんが歩いていたトコなんですよ。
逕サ蜒・133_convert_20130306140429
「波止場も似合う吉右衛門」構図の写真でも撮ろうとふと思ったので船を縄で停める矢印のトコに繋ごうと思ったら。
逕サ蜒・135_convert_20130306140446
拒否られました。(汗)
逕サ蜒・136_convert_20130306140459
しかも頑なに。(笑)
逕サ蜒・137_convert_20130306140510
「海に落としやしないからこっちへおいで」と誘導したら。
逕サ蜒・138_convert_20130306140522
伏せちゃいました。
逕サ蜒・139_convert_20130306140534
点線から海側の部分がどうも嫌みたいで見事な境界線が吉右衛門にはあったらしい。(笑)
逕サ蜒・140_convert_20130306140546
途中ポメラニアンと遭遇。
逕サ蜒・142_convert_20130306140558
このポメちゃん、吉右衛門のデカさにも全く動じず挨拶出来フレンドリーな雰囲気でした。
ちょっとデカいモフモフな犬と思っていたのだろうか?
それともポメラニアンとシベリアン(←この場合はハスキーではない?)は相性が良いのだろうか?(爆)
逕サ蜒・144_convert_20130306140611
この「まつもと」もドラマに使われてますよ。
逕サ蜒・148_convert_20130306140624
この辺は昨日載せた伊豆分邸の近くなんですよ。
こんな建物あったり、車の通りは少ないのでドラマや映画の撮影地に使われるのもわかる気がします。
この近くにドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影写真を展示してある建物もあります。
逕サ蜒・152_convert_20130306140637
足湯がここにもありました。
ここも無料で入れます。
温度は適温です。
でも汚洗濯してはいけませんよ。
逕サ蜒・153_convert_20130306140700
ときわ大橋にある時計台です。
決してバイキンマンの住処ではありません。
逕サ蜒・158_convert_20130306140714
ちなみに地元の小中学生、観光地の学生と言うコトでほぼ「こんにちわー!」と挨拶してくれるんですよ。←プチ情報。
逕サ蜒・165_convert_20130306140728
何かいつもと違うトコを愛犬と散策するのって楽しいですね。
逕サ蜒・170_convert_20130306140802
伊豆在住ですが「観光してるぜ!」って気になりますしね。
逕サ蜒・176_convert_20130306140740
吉右衛門、暑くなってきたようなので水飲み休憩取りましょう。
って言うかだんだん曇り空になり結構肌寒いんですけどねー。(汗)
逕サ蜒・186_convert_20130306140813
ハスキー犬は気温二ケタ台になると暑さを感じる犬種なんですな。
逕サ蜒・188_convert_20130306140825
では松崎町から通称マーガレットライン経由で南伊豆町へ向かいましょう。
逕サ蜒・191_convert_20130306140836
桜見学編へ続く。

Comment

  • ぽん母
  • URL
こんばんは〜

師匠の苦手な境界線(?)を見られて
ちょっと嬉しい私(笑)

なまこ壁を見ると伊豆だなぁ〜って思いますね♪
そして足湯って
そそられる「ほど良い深さ」だわ……(笑)
p.s
二桁の気温は「あちー」なのは
シベリアンならではなのでしょうかね

  • たけちゃんまん
  • URL

おーー♪sycleさんも「とんび」1回からずっと見ていられるんですね^^
私は残念ながら2回ほど見逃しました!(残念)
毎回毎回、必ずおばさんの琴線に触れる場面(セリフ)があって・・・ウルウルです(笑)
吉右衛門くんの境界線・・・面白いですね☆^^
あの「断固」として動かない感がイイですねーーーロンはきっとガウります(汗)

  • ボルママ
  • URL
吉っつぁん

解るぜ・・・!
おめえさんにはクレバスが見えたんだよな。
うんうん。
やっぱ飼い主にいくら「GO!」と言われても、クレバスが見えちゃあ行けねぇよな!
ぐっじょぶだぜ!吉っつぁん!

byボルツ

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
たまに「何で?」って感じで抵抗する時ってありませんか?
この時は3段のちょっとした急な階段とこの境界線(?)から海側のトコに何かがあったみたいです。(汗)

なまこ壁は社会人になってから県外の連れが遊びに来た際にやたらと反応しているのをみてこれって有名なんだ!?と知った経緯のある伊豆在住人です。

足湯はちょいちょい出来ていて今度ツーリングの途中に浸かろうかと思っております。

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんまんさん
私は2話目以降は酔って寝てしまって以来ちゃんと観ていません。(汗)
旭がちょいちょいデカくなっていてたまに観るたびに訳わかりませんわ。

境界線で拒否って後ずさりする首輪が抜けそうな時のモフモフした顔が可愛いの~と思う飼い主です。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ボルママさん
お~ボル兄ぃ、わかってくれますか。
確かにクレパスが見えたんですぜ。
それを「来い」って言われても無理ってやつですぜ~。

えっ、抵抗の後ですか?
即行立ち去ってやりやしたぜ~。

by 吉右衛門

(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback