avatar image

地元観光

社会人駅伝・サッカー天皇杯・箱根駅伝も終わり寝正月がやっと終わりますよ。
あっ、全国高校サッカー選手権で静岡代表が1回戦敗退なので去年末に開けてもないのに今年の正月はとっくに終わってますけどね。
そんな去年末、天気が良かったので吉右衛門と地元観光して来ました。
向かった先は世界遺産登録した地元の韮山反射炉へ。
ちょいちょいこの近くは地元散策で通るんですが4年ぶりに吉右衛門と行きましたよ。
DSC09694_convert_20170103155933.jpg
世界遺産登録となったのでガイダンスセンターが出来てました。
DSC09671_convert_20170103155802.jpg
入り口にあった門松と。
ここのは竹の先端がそんな尖ってないタイプですね。
DSC09678_convert_20170103155814.jpg
それでは世界遺産となった反射炉と撮ろうかね。
DSC09680_convert_20170103155831.jpg
よいしょっと。
DSC09682_convert_20170103155846.jpg
何か凄い笑顔でした。
DSC09683_convert_20170103155858.jpg
3月末になると桜が綺麗なんですよ。
DSC09692_convert_20170103155917.jpg
駐車場が広くなったりバリアフリーになったりと結構整備されてますね。
DSC09695_convert_20170103155945.jpg
うぬ、良い感じですぞ。
DSC09702_convert_20170103155957.jpg
布教活動も済ませて移動しましょう。
DSC09709_convert_20170103160010.jpg
散策しに行くぞー。

Comment

  • がく母
  • URL

韮山反射炉、と聞くと もれなく私の脳内では「イチゴ狩りと流しそうめん」と変換されるのです。
記憶が定かではないんですが、子供の頃にG.Wの旅行に行って その近くで 生まれて初めてイチゴ狩りと流しそうめんを経験したんだと思うのですが、
どこで食べたのか全くわかりません。
また行ってみたいような、記憶違いなような・・・ふむ。

  • sycleの旦那
  • URL

>がく母さん
それは反射炉の後ろ側にある「滝乃園」ですよ。
流しそうめんの他に室内でやるバーベキュー体験したはずです。
思い出して~。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback