avatar image

雪散策出稽古

1/9(日)、吉右衛門と山梨県側の富士山周遊して来ました。
8日の土曜日から9日の深夜にかけて雪予報が出たので今年初の雪散策出稽古になるしねぇと。
DSC09872_convert_20170110155225.jpg
午前11時頃で主な主要道路の除雪は済んでいましたが静岡県側とは全くの景色が違く見事な雪景色でございました。
DSC09873_convert_20170110155232.jpg
ただ山中湖で気温が4度もあったので除雪が軽く済んでいる駐車場は雪でべしゃべしゃで腹周りが汚れるのが嫌なので過保護な飼い主は抱きかかえて移動するコトにしましたとさ。
DSC09874_convert_20170110155238.jpg
いえいえ、お気になさらずに。
DSC09875_convert_20170110155244.jpg
ここから降ろして先へ進みますよ。
DSC09878_convert_20170110155252.jpg
と階段があったので滑らない様に降りましょう。
DSC09881_convert_20170110155258.jpg
いえいえ、お気になさらずに~。
DSC09882_convert_20170110155304.jpg
私も滑って膝が抜けるのも嫌だったのと吉右衛門を抱きかかえているので超慎重に降りましたとさ。
DSC09885_convert_20170110155311.jpg
ちなみにこの雪散策出稽古、2年ぶりだったんですよ。
DSC09886_convert_20170110155317.jpg
オデットさん、こんにちは~。
DSC09889_convert_20170110155324.jpg
とりあえず桟橋に行ってみようかね。
DSC09892_convert_20170110155331.jpg
足元に気をつけてな。
DSC09893_convert_20170110155338.jpg
桟橋付近は白鳥さんやら鴨さんらが居ました。
若干氷も浮いてましたが今週真ん中から冬型の気圧配置となるのでもうちょっと湖面に氷が張るかな?
DSC09896_convert_20170110155346.jpg
ではオデットさんと写真を撮りましょう。
DSC09900_convert_20170110155353.jpg
この後オデットさんはお仕事頑張っておりました。
IMG_9440_convert_20170110155633.jpg
戻ろうとしたら「vs白鳥さん」になる様です。
DSC09910_convert_20170110155400.jpg
はっけよい、のこった!
DSC09911_convert_20170110155407.jpg
おっ援軍か?
DSC09913_convert_20170110155414.jpg
奥からも来たぞ。
DSC09914_convert_20170110155421.jpg
何か両者、思い出したかな?
IMG_9443_convert_20170110155640.jpg
名勝負数え唄を思い出したようで。
DSC09917_convert_20170110155428.jpg
戦い終わればノーサイドでした。
IMG_9444_convert_20170110155647.jpg
この時間帯の富士山さんは雲がかかっていて全容がこんな感じでしたが結構雪が積もっていますね。
DSC09919_convert_20170110155434.jpg
誰も足を踏み入れていないトコに場所を移動しましょう。
DSC09921_convert_20170110155442.jpg
そろ~り。
DSC09922_convert_20170110155449.jpg
足場を踏み入れて。
DSC09923_convert_20170110155458.jpg
よいしょっと。
DSC09924_convert_20170110155505.jpg
2年前にやったと思っていましたが新雪でやるのは初めてだったんですよ!
IMG_9445_convert_20170110155654.jpg
12歳と9カ月で足腰弱くなって来たけど犬生初ラッセル、頑張りました♪
IMG_9447_convert_20170110155701.jpg
見方によってはオデットさんをロックオン?
DSC09926_convert_20170109173701.jpg
じゃあUターンして戻るぞ。
DSC09930_convert_20170110155511.jpg
ぅおりゃー!
DSC09931_convert_20170110155518.jpg
移動する前にもう一回ラッセルしておくか。
DSC09935_convert_20170110155524.jpg
ハス仲間で「アザラシみたい」と言うコメントを貰いました。

うぬ、見えなくはない?
飼い主の怪しいのは気にしないで下さいね。
車に戻って若干汚れた腹周りをタオルで拭きますよ。
DSC09941_convert_20170110155531.jpg
いえいえ、お気になさらずに~。
DSC09942_convert_20170110155538.jpg
いえいえ、何でもありませんよ~。
DSC09943_convert_20170110155545.jpg
良い画も撮れたし移動しましょう。
IMG_9449_convert_20170110155709.jpg
この日ハス仲間のボルドー家がwoofに遊びに来ていたので挨拶がてら立ち寄ってみました。
DSC09944_convert_20170110155552.jpg
おぉボルドー君、何かいつの間にやら大きくなったね。
DSC09950_convert_20170110155559.jpg
早くお子ちゃま口調から江戸っ子口調にならなきゃね。
DSC09951_convert_20170110155605.jpg
その内ボルドー君も「ボル兄ぃ」と呼ばれ「てやんでぇ!」って表情が見られるのかな?
DSC09952_convert_20170110155613.jpg
この後は忍野村にある八海とうふへ。
IMG_9451_convert_20170110155715.jpg
ちょっと買い物してくるから待っててね。
IMG_9452_convert_20170110155722.jpg
何気に今年初ソフトクリームはとうふソフトでした。
DSC09954_convert_20170110155620.jpg
シェアして完食です。
DSC09956_convert_20170110155627.jpg
この後トイレ休憩も兼ねて道の駅富士吉田で軽食をとりましょう。
静岡県御殿場市にある山崎精肉店で買ったハムカツをパンに挟んでお食べ。
IMG_9454_convert_20170110155728.jpg
では安全運転で帰りましょう。
IMG_9457_convert_20170110155735.jpg
家に入る前に軽く散歩を済ませ。
IMG_9458_convert_20170110155742.jpg
何気にフリー散歩の吉右衛門です。
IMG_9462_convert_20170110155748.jpg
同じ富士山が見えてもホントこっちは暖かいの。
出稽古ご苦労さん。

Comment

  • ari
  • URL

雪はやっぱりいいすよね・・・。
2年前は、あのWoofの雪の壁・・・ですね。
あの時はこっちもツルツルに凍って私が滑ってしまったんでした。
べちゃ雪は歩くのほんとしんどいですからね。
雪良いなあ・・・。

  • chame
  • URL

食べた、顔が、いいなぁ~^^
満足顔してます。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
雪の壁は3年前です。
とは言え本来ならこんな程度の雪を想像していたのでやっとこ理想のラッセルさせられたかな?
とりあえず満足した飼い主です。

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
リンク貼ってある山崎精肉店、ここは馬刺しが美味くてお勧めですよ。
ラッセルした後だったので腹が減ったみたいで喰いつき良かったです。

  • がく母
  • URL

なんてことですか!トリプル「スマンの〜」でも相当萌えたのに、「汚れてスマンの〜」まで追加されるとはっ!!
吉様、どれだけ謙虚でいじらしいんでしょっ❤️
いいんですよ、兄さんが頑張ればいいだけのことですから。
膝、抜けないようにお気をつけください!!

  • sycleの旦那
  • URL

>がく母さん
まぁべっしゃべしゃの雪だったのでとにかく汚れて欲しくなかったので抱き上げまくりました。
でも階段で膝抜けをやったら偉いこっちゃになるのでそれはそれは慎重になりましたよ。
いつか鉄壁なガードをするがく君も持ちあえげて見ようかとバックを狙ってますよ~。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback